婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

不妊治療の進捗と旦那とのこの頃

こんにちは

不妊治療中。最近も週に2.3回病院に通っています。

排卵誘発剤の量を増やし、卵も14ミリと大きくなったのですが、

いかんせん数が多い。5つくらいできちゃっているのでもう少し数が減らないと
スキップしないといけないかもしれません、

今日も病院で相談した結果「現段階でスキップするのはあまり良くない選択だから。」とお医者さんからもアドバイスいただき、
もう少し注射を様子を見ることに。

注射を続けることで卵巣が腫れるなどのリスクもありますが、あと少し頑張ります。

不妊治療のことでは心が揺れますが、旦那とはいつもの日々を過ごしてます。

以下最近の会話例

旦那「ねえ、最近ご飯がマンネリ化してるね~。前はいろいろ作ってたのに。」
どうやら、献立がルーティン化してきたことに飽きてきたようです。新しいレシピを調べる大変さと決まったレシピの楽さ
安心さで決まったおかずが代わりばん。になっていたのですが、ちょっとカチンときたので少し変えるようにしました。

旦那「めっちゃ好きな味ってわけじゃないけど、確かに新鮮だった。」
旦那「もう少し頑張ればおいしくなる余地はあると思う。」
なんというか、自分は料理しないくせにえらそうですね


別の場面ですが
私「最近ときめきが全然ない。アマプラで恋愛モノばかり見ちゃう。」
旦那「俺もときめきがないよ。おちびがプリプリしとるから。」
確かによく怒ってますからね、可愛くないですよね。でも、怒るのは誰のせいかな?

なんかいろいろ脱力してます(苦笑)