婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

排卵誘発剤を服用してみたいと改めて思いました

タイトルの通りです。

妊娠の可能性を高めるため、排卵誘発剤を服用すること。婦人科で話をしながら、ずっと迷っていたのですが、この度やってみようと決意しました。

きっかけはGW中の出来事

旦那の妹さん、弟さんのお嫁さん。二人同時に妊娠報告を聞いたこと。

祝福の気持ちの一方。羨ましさや取り残され感などマイナスの気持ちも感じてしまったことは否定できず、、

そしてもうひとつ。
岐阜のわらび採りの際、いとこの子供達に会ったのですが、3才の女の子の可愛さにメロメロになってしまいました。

女の子はよくしゃべり、ころころと変わる表情も愛らしく。

どうやら私のことを気に入ってくれたようで、
私とずっと手をつないでいました。

わらび採りの際、危ないので一度手を離したのですが、帰り道になると私の手を握りに戻ってきてくれました😂

可愛すぎます。。子供っていいなぁ。。

母に相談したら

あんたが産んで孫ができたらとても嬉しい。

仕事も定年するし、子育てで困ったら助けて
あげられる。とのこと。

一方で、あんたの小さいお腹で10ヶ月育てられるのか、途中で、未熟児の状態で産むことになるんじゃないか心配も大きい、、と言っていて。。

その不安も含めて改めて婦人科で相談してみることにしました。


旦那も『可能性があがるなら嬉しいし、期待もしてしまう。』と賛成のよう。


早速病院に電話して来週の予約がとれたので行ってこようと思います。