婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

気持ちは楽になりました。~ダンナが聞き流します

おはようございます。

まだ発熱や頭痛は続いておりますが、思いきってお休みをいただいたことで

今週は自分の心身を整える時期だ。と割りきって考えられるようになり、気持ちが楽になりました。

睡眠もとれるようになってきて、良い傾向だと思います(^-^)


話かわってちょっとダンナの愚痴ですが、、


昨日、病院でCT検査があったダンナ。
昔、ポリープの手術をしていて、異常がないか確認のためです。

帰宅した旦那はただいまも言わずテレビに直行

夕食時に『今日はCTとったんだよね。』と聞いたら、そこでも無言でご飯を食べる。

『ねえなんで何も言わないの?』と聞いたら

『冷蔵庫に予定はってあるじゃん。まだ結果も出てないし、意味のないことは話さんでいいと思ってる。』

とのこと。

いやいや、確かに貼ってあるけど、ダンナの口から少し様子を聞きたかったんですけど。

『貼ってあるからじゃなくて。何で完全にスルーするの。』ちょっと抗議しちゃいました。

これは一例なんですがいろいろ聞き流されることが多いですね。

理屈に合わないことはしなくて良いと思うのは、男と女の違いなのかねぇ。

旦那は冷静に分析していましたね(^-^;

私もいろいろうるさいかもしれませんが。