婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

出勤前の葛藤

おはようございます!

まだ二日目なのに既に疲れてますね😅
今朝の熱は37.6度。なかなか落ち着きませんね。

昨日も仕事を終わった後、家で休息をとって夕食の支度をし、片付け終わったらもうくたくた。

夜は早めにぐっすりと寝たのですが疲れが抜けませんね😅

『できたらもう少し布団で寝たい。』
『家でゆっくり休みたい。』
どうしてもそんな気持ちが出てしまいますが、

出来るだけ頑張って出勤してみる!
休むのは頑張ってみてから。という気持ちが勝るので今日もやっぱり電車に乗りました。

出勤し、仕事が始まる前、帰宅してからやる楽しみなことを考えてモチベーションをあげています。

暖かいいココアや珈琲を飲むこと
録画しているお気に入りのドラマを見ること
続きが気になる読みかけの本を読むこと
作ろうと思ってるおいしいご飯のことを考えること

などなどです。

仕事中も作業を続けて疲れてきたり、しんどくなってきたら席を立ち、休憩室でいただける温かいお茶を飲んで一息ついたり、トイレにいった帰りいただいた文鳥ハンカチを見て癒されたりして、気分転換しています。


体が慣れるまでしばらくしんどいと思いますが、できるかぎり頑張りたい!

もちろんどうしても辛いときは会社の人に素直に甘えようと思います(^-^;