婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

豆腐グラタンを作りました!

こんにちは!

明日が初出勤、そわそわしつつも

せっかく買ったので、グラタン皿を使ってみました!

クックパッドで『豆腐グラタン』という気になるレシピを見つけたので作ってみました。

どうやらホワイトソース部分を豆腐を使用して作るようで、豆腐一丁に各大さじ1のマヨネーズと味噌を混ぜるレシピとなっておりました。

その他の具材は自由だったので、冷蔵庫に余っていたブロッコリーと市販のミートボールを使いました。

豆腐ホワイトソースのグラタン、チーズを乗せて焼いてみたのですが、それなりにおいしくできました。

ただ、旦那からの要望もあり、改良点がいくつか。
①豆腐が十分に熱くなっていなかった。
トースターで5分くらいしか焼かなかったためか、十分に暖かさにならずもう少し熱々にできたらよかったと思いました(^-^;

②チーズをもっと沢山かけること


③味噌の風味が強いのでマヨネーズの割合を増やすこと。

次回リベンジするときに実践してみます!
今度はマカロニを買ってきてマカロニグラタンを作ってみたいですね。


ちなみにグラタン皿と一緒に購入した今までより大きなご飯茶碗も使い始めました!
沢山食べて、元気に仕事ができるようになりたいですね!


f:id:chibimusubi:20210203131752j:plain