婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

大掃除のこと~年末年始の帰省について

おはようございます。

年末となり、我が家でも大掃除を進めております。

うちの大掃除の中心は旦那。私は旦那に聞きながら冷蔵庫の中と外側を磨いたり、台所とリビングの床を水拭きしたのみです。

お風呂やトイレ、部屋の掃除機かけその他もろもろは旦那がやっています。

今日も、キッチン周りをピカピカにするようです。
大雑把な私がやるより自分でやりたいようなので任せてます(^-^;

それでも、旦那の影響で私も普段、週に一回はシンクやキッチン周りをきれいにする習慣がついたのは成長ですよね?(笑)

さて、年末年始の帰省について、お盆も帰省できなかったので、今年は県内の旦那の実家に明日から顔を出そうと話し合っていたんですが、、

お義母さんが風邪を引いてしまったようです。

話し合った結果、旦那は一年ぶりに友人と会うため帰省して自分の部屋で過ごす。
私は様子見てアパートに待機。
ということになりました。

体が弱い私にうつしてはいけないとお義母さんも心配してくださってるのでしょう。

『ごめんね。31日には良くなりそう。待っててね。』とお義母さんからお詫びのラインがきました。

お義母さんの体調が心配ですし、1年ぶりなのに会えないかもしれないと思うと落胆してしまいますが、仕方ないですよね。

旦那の実家に顔を出すのが憂うつではなく、お義母さんお義父さんと話せるのが楽しみだと心から思える私は幸せなんでしょうね。


結婚式で旦那のご両親を見た友人が口を揃えていいます。『すごく優しそうなご両親だね。』と。

早く元気になりますように。