婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

昨日の一日と最近の二人の口癖

こんにちは!

試験翌日の昨日は半日だけ職業センターへ。
年明けから復職に向けて動いていくので今後のことを話し合いました。

担当の二人の女性スタッフさんは同姓の気安さだけでなく、いつも親身に相談に乗ってくださるので心強いです。

前日の疲れも残っているため午後はのんびりと
ネットで注文して届いた本を読んで過ごしていました。詳しくは後日書かせていただきたいのですが、きゅんきゅんしました。



お互いが着飾ることのない相手のありのままが大好きで、お互いのことを大事にしている姿が素敵で、特別なことのない普通の生活から幸せがいっぱい伝わりました!



疲れからか、昨夜は8時に寝てしまって、朝6時までたっぷり眠ったので今朝はすっきりとしています。
残念ながら休日出勤の旦那を見送りました。

さて、余談ですが最近の私とダンナの口癖が
『ピーピー』です(笑)

初めは、良いことも良くないことも、いつも気持ちやその日あった出来事などを旦那に話して聞いてもらいたがる私に対して旦那が

『またピーピー言っとる。』と表現し出して

寝起きが悪く朝は苦手な旦那に対し、朝から元気で、特に嬉しいことがあったときはテンション高く話す私に『朝からピービー機嫌良いな。』などと言われています(^-^;

最近、その表現が私にもうつって『ねえ、ちょっとピーピー言っていい?』などと言っています。

さらに最近は旦那が使う場面がグレードアップして
寝足りなくてお昼寝をするときなど
『ちょっとピーピー寝てくるわ。』と言っています。

使い方が自由すぎますね(苦笑)