婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日の夜勤前ご飯は丼ものでした!

こんばんは

今日の夜勤前ごはん。いつもは旦那が寝起きということで軽くするのですが、旦那が今日はお腹が空いているというので、急遽メニュー変更。

白菜と挽き肉の餡掛け丼。味噌汁、サニーレタスのサラダにしました。

たっぶりの丼ものなど盛りだくさんにしたので旦那はさすがに満腹になって満足したようです✨

ちなみにサニーレタスは農家である旦那の実家から送ってもらったもの。立派なものを二ついただきました!


今日も職業センターでの講座の受講。
今日はキャリアについて考えたのですが、
私には健康第一で働きたい。
一方で仕事のスキルアップをして会社の一員として貢献したいという二つの願いがあります。

この二つを両立させるのに悩んでいたのですが、カウンセラーの方からこんなアドバイスをいただきました。

まずは健康で毎日出勤できるようにすること。一つ一つ積み上げていけば必ず次に繋がる土台ができてくる。
あれもこれもと頑張りすぎてしまうことがあるかもしれないけれど、優先順位をつけて、優先順位が低いものは切り捨てていくことは、健康で働き続けていくためには大事なこと。

私にとってはとても大きな言葉でした。
会社の一員として、妻として、やりたいことは沢山でさんありますが、自分自身に役割を課し過ぎてはいけないんですよね。

f:id:chibimusubi:20201116185559j:plain