婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

挽き肉とピーマンの餡掛け丼と復職に向けてのこと

おはようございます。

今日の夜勤明けごはん。
挽き肉とピーマンの餡掛け丼を作りました。

調味料は鶏ガラスープとしょうゆ、ごま油、辛味付けのラー油です。

旦那の評価は『普通かなぁ。』でした。

濃い味の好きな旦那はいつものしょうゆ、みりん、砂糖などで甘辛く炒めた挽き肉のほうが好みなようです。


話しかわって、私事ですが、先週復職に向けての職業センターでのリハビリプログラムの受講、5日間のトライアルが無事に終了しました。

金曜日に、センターの担当職員のかた、職場の上司と面談があり、職場から復職の条件として

①決められたプログラムを全て受講し終えること
②その間の体調が安定していること
が出されました。

併せて主治医から『体重がまた減るようならリハビリは中断』と言われています
※休職に至る過程でただでさえ痩せすぎなのが数ヵ月で四キロ減ったということがありました。

これ以上減ることのないよう、出来れば少しでも増えるように気を付けているこの頃です(^-^;

トライアル期間では(すぐにバテてしまうのではないか)という不安に反し、心身共に安定して順調にプログラムを終えられたのでほっとしています。


私は新卒で働いた会社に勤め、四年目に異動と結婚が重なり心身のバランスを崩して休職となりました。

職場での人間関係には恵まれ、厳しくも優しい上司に育ててもらいました。今の会社で今後も働きたいとすごく思っています。

来週からはまずは週三日から、約2ヶ月本番のプログラム受講が始まるので、頑張っていこうと思っています。

f:id:chibimusubi:20201021090210j:plain