婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

昨夜は大根料理~煮物について

昨夜の晩御飯。大根消費のために作ったメニュー。『大根と挽き肉のしょうがあんかけ丼』です。
調味料はだし汁にしょうゆ、みりん、しょうがです。

このメニューにしたのは実は旦那が煮物全般をあまり好まないこと。聞くと『煮物は甘めの味になるから好きじゃない』そうです。

肉じゃがやおでんなども好まず←おいしいのに信じられない!実家で出たら黙って食べていたものの、テンションが上がらなかったとか。

そのため旦那の好きな挽き肉と合わせたメニューにしました。

個人的に食べたいからおでんはそのうち作るかもですが(^-^;

ちなみに昨夜のメニューははじめの一口はピンとこなかったようですが、食べ進めるうちに『意外といけるかも。』と言っていました。

時々作るみぞれ煮も旦那は好きなようですが、沢山ある大根の消費方法に頭を悩ましますね😅
f:id:chibimusubi:20201015053341j:plain