婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

結婚してから旦那は変わった?

結婚したら男性は変わる。というのはよく聞かれることで、実際に『こんな人だとは思わなかった。』という声も耳にしていました。

結婚前、私は『彼はとても優しいけど結婚したら変わってしまうのかな』と不安に思っていて、、

実際にどうだったかというと、結論から言うと
彼は変わりました。具体的には、、

①呼び方
結婚前は下の名前で『~ちゃん』だったのですが、結婚後は、、結婚当初の下の名前で呼び捨てと言うのは良いのですが、すぐに小柄な私に対して

『ちびちゃん。』『ちびっこ。』と呼ぶようになりました。今さら恥ずかしいのでしょうか。名前で呼んでくれることは時たまです(^-^;

②料理に対しての感想
結婚前は何を作っても誉めてくれました。たとえ美味しくなくても、見た目が崩れていても、『おいしかった。ありがとう。』と
結婚後は口に合わないと時は『う~ん。イマイチだな。』と正直に言われます。
本音で言ってくれるほうが今後のための参考になるから良いんですけどね。
そのお陰で改良して旦那のおきにいりになった料理もあるので。
頑張って作った料理を『俺、こういうの好きじゃないんだよね。』などと言われるとさすがにカチンときますけどね(^-^;



③生返事が多くなった。
結婚前はデート中、私の話をうんうんと相づちを撃ちながらよく聞いてくれたのですが、結婚後はゲームやテレビに夢中になり生返事も多くなりました。というか返事さえないときも
外食の際の待ち時間など早速スマホをいじりはじめます。今さらそんなに話すこともないですし
ある程度は仕方ないんですが、、
大事な話をしているときや、食事中のスマホは我慢できなくて怒っちゃいますね。

④下ネタ系に関して遠慮がなくなった。
結婚前には遠慮がちにしていたのに、今ではわざわざ私の前に来ておならしたりします。
夏になるとお風呂上がりはすっ裸で出てきてそのままリビングで過ごしたり。
トイレに入った後『大量に出たわ~。』という報告はいりません(苦笑)

⑤私のコンプレックスをからかうようになった。
結婚後、私のコンプレックスについて、からかうことが多くなりました。身長や胸の大きさ、、
『ちっちゃい、ちっちゃい』
とよく言われます。私がむきになって怒るのが面白いのか。
私がすねたり、怒ると『はい、はい。可愛いかわいいよ。』と宥めてくるんですが、、
結婚して妻になったら行ってもOKだと思ってるようです。

こんな風に変わった部分も多いですが、基本的に優しいのは昔のまま。なんだかんだ頼み事は聴いてくれるし『俺はなんだかんだ⚪⚪に甘い』と旦那はよくこぼしています。

紳士的な態度ではないし、腹が立つこともあるけれど心を許してくれた現れともいえ、そこは純粋に嬉しい。
体調を崩しやすい私を旦那はよく心配していたけど、今は慣れたようで大概のことは『またか』って感じです(苦笑)必要異常に心配されないのは気楽ですけどね。

結婚してから変わったのは私も同じ、遠慮がなくなったし、細かいことは気にしない。いちいち気を遣わなくなりましたもんね。

結婚してから変わるのは男も女も当然!
猫かぶってばかりいたらお互いしんどいですしね。

彼氏彼女から夫婦として新たな関係を築いていけたらいいのかなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村