婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

休職中の自分~不甲斐なくて泣いてしまいました②

翌朝

『俺、今日会社休むわ。』
旦那が言い出しました。
『体調悪いの?』
心配になって聞くと
『体調は悪くないけど、、昨日全然寝られなかったし』
『だから今日は弁当作らなくていいし、もっと寝てたらいいよ。』
旦那にそう言われ、私達はしばらく布団でゆっくりしてから起き出して素麺で簡単に朝食を済ませました。

朝食後、旦那は会社に会社を休む旨の電話をかけていました。
突然有給をとることなんて初めてで、長いお盆休みの後で疲れが溜まっているのだろうかと私は考えていました。

けれど
そのあとも旦那は調子が悪そうな様子はなく、お昼ご飯を済ませたあと

『気分転換に少し外に行こう』旦那に誘われ、二人で外に出て近くのガチャガチャが沢山置いてある店に入ってなんとなく見ていました。
(物珍しく懐かしく、私が気になっていることを以前旦那に話していました。)


そこで見つけた鳥のガチャガチャ
実家で文鳥を飼っていたわたしは鳥が大好き。

見るだけのつもりだったガチャガチャをやりたくなってしまいました。

お目当ての文鳥は当たらなかったけど、懐かしいガチャガチャと可愛い小鳥にテンションがあがり私は、はしゃいで旦那に見せびらかしました

『元気になったみたいでよかった』
もしかしてとは思っていたけど、昨夜突然泣き出してしまい、不安な気持ちで眠った私を心配してくれていたよう。

私のせいで旦那に仕事を休ませてしまったこと、申し訳なくもやはり旦那の優しい気持ちが嬉しくて

夕飯は麻婆豆腐を作りました!頑張ったかいがあって『この間よりうまい!』と言ってもらいました。前回作ったときの旦那の感想を踏まえ、ひと味変えてみたんですよね。

心配をかけてしまったけど、旦那が一日傍にいてくれ元気をくれた、とても幸せな一日でした


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村