婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

お義母さんとのやりとり

私は、義母と時々LINEでやりとりしています。

初めて直接やりとりをするようになったのは旦那と同居した直後。

農家である義両親から初めてお米を送っていただいた時、お礼を言うため

結婚式の前日、よろしくお願いしますの挨拶をするため

旦那に聞いた義母の携帯番号に電話しました。

電話でのやりとりはとても緊張しました。
どんな風に話せば良いのかわからない。
なんとか無事にお礼や挨拶が伝えられてほっとしたことを覚えています。

それからはLINEを交換してもらってやりとりをしています。

お米や野菜を送ってもらったとき。
(本当によく送ってもらって助かってます)
次の帰省の予定のこと

それ以外にも主に私から近況報告がてら連絡することも多いです。

文字だと電話よりも臆せず、伝えたいことが伝えられるのはメリットですね。

義母は時々の私からの連絡を
『二人の様子が分かって安心する。』と喜んでくれていて、
よく『息子のことを好きでいてくれてありがとう。』と言ってくれます。

母の日にはネットで注文したお花を送ったら、思った以上に喜んでくれて、お花の写真付きのお礼のラインが来ました。

そんな大層なものではないので恐縮ですが、
農作物を送ってくれたり、見守ってくれていることに対する日頃の感謝の気持ちが少しでも伝えられたかなと嬉しく思いました。


今後もコミュニケーションをとって仲良くやっていけたら良いなと思います。