婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

私の実家に旦那と二人でお泊まり

最近、旦那が仕事の研修で私の実家の近くの研修所に通う機会が何度かありました。

通勤の利便性を考え、母に頼んで旦那と二人で実家に泊まらせてもらうことに。

私たちが泊まりに行くと母は働き盛りの旦那のためにカツやコロッケ、豚の角煮、エビフライなどボリュームのあるおかずを沢山作ってもてなしてくれます。心なしか普段は買わないはずのちょっと良い食材も出てきます。

実家では朝食と夕食は3人で一緒に食べ、テレビを見ながら団らんしたりします。
母がにこやかに旦那に話し掛け、旦那も笑顔で応える様子を見ると私も嬉しくなります。

結婚前はいろいろ不安に思っていたようですが、
よくやってくれる旦那に母はすっかり安心して
『この子は身体も弱いし大変だと思うけれどよろしくお願いしますね。』と旦那に対して頭を下げてくれていました。

ちなみに旦那の様子、母の前ではやはり緊張するらしく、普段二人でアパートにいるときに比べ大分大人しい。ふざけたり、からかったりしないし、心なしか私へ話しかける声の調子も優しいような。


後で指摘したら
『お義母さんの前で大人しくするのは当たり前。』『自分だって俺の親の前では猫被ってるくせに。』
と言い返されました(^-^;

実家に帰って母と近況報告をかねて沢山話したり、
一緒に食事の用意をしたり。
実家暮らしの時、一時期母と険悪だったことがあるため、仲良く団らんできるひとときが一層幸せに感じます。