婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

いいなと思う旦那のさりげない優しさ

おはようございます。
今日は日常生活で旦那がしてくれることで、私が『こういう所、いいな』と思っているさりげない優しさを挙げます。

①寝ているとき、布団を掛け直してくれる。
夜寝ているとき、私は途中で暑さを感じたりして、布団をはいでしまうことが多いのですが、風邪を引くことを心配する旦那がいつも私に布団を掛け直してくれます。眠っている間無意識に布団を蹴ってしまうことも多いようですが、気付く度に旦那は掛け直してくれているそうです。

②重い荷物を持ってくれる。
二人で買い物などに出掛ける時、荷物が重くなると旦那はいつも、さっと私の手から荷物をとりあげて、持ってくれます。

③飲食店でのメニュー選びを待ってくれる。
旦那と外食にいくと、優柔不断な私はいつも選ぶのに時間がかかります。なかなか決められない私に対して旦那は『いいよ~。ゆっくり選べば。』『悩め、悩め(笑)』といつものんびり構えて待ってくれます。

④ふとした時の頭、ポンポン
特に外出している時などが多いのですが、旦那はふとしたときに私の頭をポンポンとしてくれます。
おそらく意識はしていないでしょう。電車の中や人前でそのしぐさをすることが多いのですが、人目が恥ずかしくも嬉しいしぐさです。

⑤暑さ、寒さに対してかばってくれる。
夏の暑い日に外に出て日差しが強いとき、旦那は私の頭の上に陰をつくるなどして暑さから庇おうとしてくれます。
冬、気温が低く、風も冷たい日に、自分のコートを羽織らせてくれたり、温かいココアを買ってくれたりします。


ぱっと思い付くものがこの5つ。思い出せばもっとあるかも知れません。
一つ一つは小さなことかもしれませんが、一つ一つにその優しさが感じられます。
してくれてることを当たり前に思わず、旦那にはもっと感謝しないといけないですね。