婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

趣味は違ってもかまわない

私と旦那の趣味は違っています
旦那は漫画や映画、海外ドラマ、そして麻雀が大好き。私は小説などの読書が好き。漫画は読みません。

旦那の見る漫画やドラマは戦いや宇宙もの、私の興味の外で、旦那いわく『◯◯には向いていない』『◯◯には難しい』
麻雀については『◯◯にはできないと思う。』と言われます(^-^;
映画については、昔アベンジャーズを一緒に見にいったことがあり、普段友人と一緒に見ないジャンルで新鮮さもあり、それなりに面白かったのですが、、それ以来。旦那は今では見たい映画は友人を誘って行きます。


一方、私は好きな読書をするため、一人で図書館に通い自由に本を選んできます。そして読書の話は同じ読書好きの友人を誘って情報交換をして盛り上がります。
付き合う前は旦那が私の好きな小説をわざわざ買って読んでくれたりもしましたが、今はそういうこはありません(^-^;


それぞれの好きなことはそれぞれで楽しむのが基本。相手の趣味を貶したり、けちをつけたりしないというマナーを守ればそれで良いんだと思います。

旦那が趣味に夢中で全然構ってくれないと文句をいってしまったりしますけどね😅


趣味がちがっても旦那とは沢山話をして休日は一緒に買い物や食事に出掛けます。

昔、相手の好きな歌手や音楽に疎かった私に元カレが『なんか話が噛み合わないから』とフラレてしまったという苦い思い出もありますが、別に趣味が同じでなくてもかまわない、ちゃんと一緒にいられるんですよね。

NHKニュース等で紹介され大反響! LMOのオンライン婚活