婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那の唯一の欠点

旦那の唯一の欠点。それは『好き嫌いが多いこと』

まず、トマトは嫌がって絶対に食べません。
サラダに入れられないのはもちろん、お弁当にミニトマトかま使えないのが辛いですね(^-^;

また、甘い野菜は嫌だとかぼちゃ🎃やさつまいも🍠も食べません。玉ねぎは食べますが、炒めたり、味噌汁に入れるなど甘味が出る調理法は嫌がります。
肉じゃがや親子丼などの煮物も甘味があるからか好みません。

また、生の魚が苦手でお刺身や海鮮料理を嫌がるため、外食などで一緒に食べられないのが寂しいです
回転寿司なら一緒に行きますけどね。

さらに食べにくい物は苦手なようで、手羽先や骨の多い魚は嫌がります。
魚については、一度業務スーパーで骨無しの冷凍魚を出したら、それ以降は普通の切り身は嫌がり、それしか食べません。

それにメロンやスイカ。実家が農家ということで子供の頃食べ過ぎたようで、大人になった今は口にしようとしません。

嫌いな食材も多く、また食材自体は食べられても、特定の調理法は嫌だなどもあり『面倒くさいなぁ。』と思うことも多々ありますが、ある程度は仕方ないなとあきらめています(^-^;

ただ、以前北海道でスープカレーを食べたら、カレーがもともと好きでなかった旦那が美味しさに感動したようで、家でもスープカレーを作ってほしいも旦那に頼まれて挑戦。すると気に入ってくれ、旦那の好きなメニューになりました。

また、結婚前まであまり好まなかった麻婆豆腐もおいしいといってくれるようになりました。



そんなことがこれから増えてくると嬉しいなと思います。

NHKニュース等で紹介され大反響! LMOのオンライン婚活