婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

親友の彼氏といくつもの共通点がありました!

私には、高校時代からの親友がいます。性格は違うのですが、なぜかうまがあい今でも数ヵ月に一度は会うくらいの仲です。(苛めを受けた過去があるなど人間関係に悩み、同じような傷をもっているということもあるかもしれません)

彼女と私はお互い同じ時期に今の彼と出会い、付き合い始めました。そして同じ時期になばなの里デートをしています。

そして、なんとお互いの彼の住んでいる場所が偶然近所。一般的にはあまり名前を知られてない田舎でよくある偶然とは言えません。
年齢が五歳離れているため本人達に面識はないようでしたが、親同士は知っているそう。
私が初めて彼の親御さんと食事をしている地元の飲食店に彼女も彼の親御さんとの初顔合わせで行っています。

大好きな親友とお互いの彼のことで数々の共通点があり、それが分かったとき二人で興奮して喜びあったことを覚えています(笑)

彼女も私も過去の恋愛では、
自分のことを好きではないと分かっていてもつい連絡をしてしまい、遊びの誘いに乗ってしまう。
妻子ある人に恋をして関係をもってしまう。

彼氏ができても
彼といても息苦しく、どこかしっくりこない。
彼は自分のことをそんなに好きではないと思う
別れるべきだと頭では分かってるのに未練がある
など恋愛で満たされた経験があまりありませんでした。

しかし、共通点の多かった今度の彼とは一緒にいて無理せず自然体でいられて、もちろん性格は優しく、私も彼女も今までと違い順調にお付き合いを続けることができました。

そして私は結婚し、彼女も数ヵ月前にプロポーズを受け婚約しました。優しいけどなかなか気持ちを言えないという性格の彼女の彼の勇気を出した告白は、親友をとても喜ばせていました。

大好きな親友と共通点の多い彼とはきっとうまくいく。そんな直感が現実になったことが本当に嬉しいです。

オンライン婚活なら【ナレソメ】