婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心拍確認ができなかったこと〜自宅に帰ってからのこと。

昨日、妊娠8週になるというのに心拍確認ができなかった件。ラインで報告していましたが夕食時に改めて旦那に伝えました。 話していると、止まっていた涙がまたぽろぽろと流れ出しました。 「華奢すぎる私の体では、赤ちゃんは生きられなかったのかな。」普段…

心拍確認ができず、診察室で泣いてしまったこと

今日は婦人科。計算では明日から八週目に入ります。 ドキドキして眠れなかった昨夜。今日の診察でも赤ちゃんが見えませんでした。 「最初は良かったんだけど、育たなかったかもしれないね。厳しい可能性が高いかな。」と先生ただ、ホルモン値が高く、出血し…

妊娠と職場復帰の話

先日妊娠が分かり、通っていた心療内科で妊娠報告をしました。元々職場の上司との人間関係で適応障害となり休職してから通っていた病院。休み始めて心に余裕ができた時、不妊治療に挑戦するかも相談し「人生にかかわる重要なこと。職場復帰と同時に両方は無…

眠くて怠くてたまらない日々

こんにちは。ここ数日、眠気とだるさが酷いです。夜たっぷり寝ても、起きてから数時間も経てばすぐに眠くなる。お昼寝をしても、しばらく経つとまた眠くなる。そして一日中怠さがぬけない。昨夜は旦那が友人の家に泊まり不在だったので、話し相手もなく19時…

妊娠6週後半で心拍確認ができなかったこと

こんにちは計算では妊娠6週も後半に入る今日。婦人科の診察でした。 診察の結果、心拍の確認ができませんでした。先生の「胎嚢は先週見えなかった部分が見えていて、育っているよう。」 という言葉は救いであるものの、心拍はまだ見えないということ。時期的…

旦那のお泊り会は自粛していただきたい本音

こんにちは今日から妊娠6週目です。一日のうちで時々、体の怠さや胃もたれのような症状がでることはありますが体調はおおむね良好です。散歩がてら近くに買い物も行けますし、ご飯も食べられる(胃が重いときは軽めにしますが)いわゆる「ご飯のにおいがダメ…

今日の診察で赤ちゃんは無事でした。

今日は一週間ぶりの婦人科の診察でした。 診察室に入ると早速内診。以前からの問題である卵巣の腫れ、まだ7.8センチほどあり先週と同じくらい腫れている。自覚症状では大分楽になっていたのですが、妊娠した場合、すぐには治らないようですね。 幸い酷くはな…

母が占いを頼んでくれたようです。

昨日、母からラインが来ました。どうやら、妊娠が分かった私のために、占い師さんに占いを頼んでくれたよう。占いの結果 ・今年8月は体を冷やさないこと。 ・来年、再来年は特に体に気を付けて決して 無理はしないこと。 ・周りへの感謝を忘れないこと。 ・…

妊娠が分かり母が会いに来てくれました。

こんにちは。今日は数ヶ月ぶりに母に会うことができました。前回実家に遊びに行く予定だった日は、人工授精後の激しい腹痛で救急にかかり、実家行きは断念。少し元気になったと思ったら妊娠検査で陽性。不妊治療の副作用で卵巣が腫れ、腹水ができたことであ…

お腹がパンパンに張っているので病院に行ってきます。

こんにちは。先週木曜日に妊娠が分かり5日目です。体調はそれほど悪くないのですが、お腹の張りが強い。 朝から晩まで常に張っていて、気持ちが悪い。それでも座ってゆっくりしていれば痛みなどはないのですが、軽い散歩程度でも外をあるくとお腹に響く。食…

妊娠検査薬で陽性反応~体調不良への泣き言

おはようございます。妊娠検査薬で陽性反応がでるという嬉しい驚き。なのですが、連日の体調不良に少々参っているこの頃です。まず、常に体が怠くて元気が出ない。起きているのが辛くてつい横になってしまいます。あまり寝ていると血栓の恐れがあると病院で…

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

こんにちは。今日はあまりにお腹の調子や体調が優れないため、また、先日の卵巣の腫れも気になって病院に相談に行ってしました。早いかもしれないけど、と言いつつ妊娠検査をすることに。 まさかの陽性反応でした。 少し期待はしていたけど驚きでした。エコ…

生理予定日なのに生理が来ない〜体調不良

おはようございます。 昨日は排卵から2週間。つまり生理予定日でした。 朝から体が怠く腹痛もある。 まもなく訪れるだろうと予想していた生理=出血。はないまま。不妊治療してから、生理が遅れることはなかったのです。 生理予定日の朝になると腹痛が起こり…