婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無視ってモラハラじゃないのという友人の指摘に驚いた件~旦那の前で泣いてしまったこと②

私が泣いてしまった夜私の言葉を黙って聞いていた旦那は、最後に「じゃあ、明日出かけるときは久しぶりに手をつなぐか。」と言っていました。約束通り、翌日は手をつないで近所のイオンにいきました(といってもかなり近いのですが) 特に遊ぶところもないの…

無視ってモラハラじゃないの?と友人の指摘に驚いた件 ~旦那の前で泣いてしまったこと。

前日の記事で、良く連絡をとりあっている友人から「旦那さんの無視などはモラハラじゃないか」と友人に心配された件 友人の思いがけない言葉にただただ驚いていました。別の友人に思い切って尋ねてみると「実は私もたまに心配になることがあった。ちびむすび…

無視ってモラハラじゃないの?と友人の指摘に驚いた件

こんにちはブログでも書いたことがあるかもしれませんが、私の旦那は私の問いかけに応えてくれず、スルーすることは多々あります。 理由は面倒くさいから。「聞いてるの?!」と怒ると「聞いとる、聞いとる。」と言うのですが。彼のスルー癖は直らない。まあ…

ほぼ回復しました!会話にならない旦那に起こってます!

こんにちは。人工授精の翌日に始まった下腹部の強い腹痛、しばらく続きましたが、痛みは少しずつ和らぎ、一週間となる今朝はほぼ回復しています。 動いても痛くないことの素晴らしさ。というわけで体が楽になり元気が戻った私は、仕事帰りの旦那にテンション…

人工授精後の卵巣の腫れ~週末にかけて

金曜日、人工授精後の強い腹痛の理由が卵巣の腫れだとわかりました。22時ごろ帰宅、半休をもらって病院に付き添ってくれた旦那は夜勤の仕事に出かけ、私は布団で休みました。 痛み止めの薬を飲むも、この日はまだまだ痛みが強く、あまり眠れず朝を迎える。朝…

人工授精翌日に救急にかかりました。

木曜日の人工授精の翌日 腹痛が治まるかとおもいきや、朝からお腹が痛い。それも夕方にかけて痛みは徐々に増していく感覚。人工授精当日は私が「とても痛かった。」と言う話を真剣に聞いてくれなかった旦那が言い出しました。 「まだそんなに痛いなら、病院…

前回の倍以上痛かった2回目の人工授精➁

ぐったりと消耗し、なんとか帰宅した昨日。晩御飯の時、夜勤明けの睡眠から起きてきた旦那に今日の人工授精について話しました。「前回の倍以上、すごく痛くて辛かった。正直もう受けたくないよ。」それに対する旦那の返答がこちら「今はそれがおちびの仕事…

前回より痛かった2回目の人工授精

こんにちは。卵が無事に育ち、今日は2回目の人工授精当日でした。夜勤明けの旦那に精子をとってもらい 「できたてほやほやだから。すぐ持って行けよ。走れ、走れ」と言われ、「ほやほやって。そんな急がんでも大丈夫だから。」とツッコミながら病院へ。受付…

旦那が私の話を聞いていないことが判明した朝

夜勤明けの旦那が2時間の残業の後、朝8時半過ぎに帰ってきました。 私は今日は心療内科の受診日、朝9時過ぎには出掛けなくてはいけない。そのことは前から旦那に伝えてありました。今朝の夫婦の会話です。私「今日は病院だから、9時すぎには出掛けるからね。…

不妊治療での腹痛と卵の成長

GW明けから次のチャンスに向け、不妊治療の再開。毎日排卵誘発剤の自己注射を打ち続け、今日の診察では卵が19×11ミリ。平均で15ミリという大きさまで育ちました。あともうひと息ということで、次回水曜日の診察の結果卵が育っていれば木曜日に人工授精という…

【旦那との最近の会話】俺はキャタピーだから。

こんにちは。 最近の旦那との会話です。私「ねえ、なんで私と結婚したの。」 旦那「おちびが釣れたから。」「ピカチュウ釣ろうと思ったら無理で、キャタピーが釣れた。」←国民的アニメポケットモンスターにでてくるキャラクターに例えてこんな風に言ってきま…

暑い寒いのバトルが始まる

こんにちは最近少しずつ暑くなってきましたね。 特に日中は気温が上がります。最近夜寝る前、私より暑がりの旦那が扇風機をつけるようになりました。 私もお風呂上りで体が温まっているその時間は扇風機ありでちょうど良いしかし、彼がタイマーなしでつける…

旦那実家からの帰省土産はとっても美味です

こんにちはGW の旦那実家への滞在は緊張しながらも無事に過ぎ、優しいご家族と楽しい時間を過ごせました。週が明けて旦那は仕事、私は病院といつもの日常が戻りましたが、おいしい帰省土産が残っています。旦那実家からいただいた帰省土産。農家である旦那実…

引き続き旦那実家での過ごし方

おはようございます。 引き続き旦那実家での過ごし方です。旦那は地元の友人と麻雀や映画で半分くらい不在なのですが お義父さんお義母さんにはよくしていただいてます。先日の記事のように、私がお手伝いを申し出たからか、お義母さんはなにかしら簡単な台…

お義母さんに対して思い切って伝えたこと

こんにちは。 GWでの旦那実家への帰省優しいお義父さんお義母さんに、時々現在生後5ヶ月の赤ちゃんの親になっている弟さんや妹さんも揃い仲の良い家族団らんに混ぜてもらっています! 以前の記事に書いたように、お義母さんは相変わらず優しくて、手伝いを申…

お義母さんと買い物と会話したこと

昨日の旦那実家での過ごし方です。旦那が友達と麻雀大会をしている間、お義母さんとイオンに買い物に行きました。私に似合う洋服を一緒に選んでくれて、 水色のワンピース、ジーンズ生地の上着、白地の黒の縞のTシャツ、そして淡いピンクの羽織物の4枚を買い…

旦那の妹さんの5ヶ月の赤ちゃんと触れ合って

こんにちは昨日から義実家に帰省中です。今日は、義実家から徒歩5分の距離に住む、旦那の妹さん(私より2歳年上)が5ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びにきました!前回お正月に会ったときに比べて大分大きくなっていて、ぷくぷくと赤ちゃんらしい手足を活発に動か…

義実家への帰省の日。贅沢な悩みかもしれませんね。

こんにちは。今日は午前中の婦人科の通院の後、旦那と二人で旦那実家に帰省します。旦那実家ではお義父さんお義母さん、とても優しく、いつも温かく迎えてくれるのがありがたい。旦那が地元の友達と遊びに行って不在の時も家族の食卓に混ぜてくださり、一緒…