婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の友人と3人でお花見をしました!!

こんにちは昨日は高校時代の友人二人とお花見に行ってきました!天気は快晴で桜は満開という最高の日どり。さくら祭りもやっている愛知県の岡崎公園は平日なのに人でいっぱい!春休み中ということで家族連れも多く、コロナが落ち着いて出始めた屋台はどこも…

週末はお花見にいってきました。

こんにちは!人工授精の翌日は少し下腹が痛み、体も怠かったのでゆっくりしていたのでしたが週末は楽しみにしていたお花見にいってきました!今年の桜は早く、お花見にいきたいと前々から旦那に頼んでいました。お花に特別興味がなく、わざわざ行くのは面倒…

初めての人工授精を終えて

こんにちは。本日は、とうとう人工授精の実施日でした。緊張しながら、朝一で旦那と病院にいきました。 病院の受付開始時刻の朝9時。旦那が部屋を案内され、精子の採取。 聞いていたように、精子の精製のため約一時間の待ち時間を過ごし診察室に呼ばれました…

初めての人工授精を前にして

こんにちは。本日も婦人科での診察がありました。 ここ一か月、思うように成長しない卵の状態にやきもきしながら注射を打ち続けてきました。本日、とうとう卵が19ミリまで成熟しました!! 他にも育っていた卵については成長が止まり、成熟には至らず恐れて…

【不妊治療】ここ一か月、連日の婦人科通いです。

こんにちは 。不妊治療の一環で婦人科に通院する日々。先月下旬から、約一か月。排卵誘発剤の自己注射を打ちながら婦人科に通っています。注射を打ち、病院に通う期間が長引いているのは、思うように卵が育たないから。最初の一週間はむしろ成長が早かった。…

主治医の転職といただいたメッセージ

こんにちは昨日は私の肝臓の持病に関して、3か月に一度の定期健診でした。少し肝機能の数値が上がっているのは、不妊治療で使っている排卵誘発剤の影響でしょう。 最近たくさん打っているので数字に出てしまっています。ただ、現段階で問題にならない値です…

1日遅れのホワイトデーのプレゼント

こんにちは!本日3月15日。今日は日中、実家日帰っていたのですが、帰宅したら旦那からプレゼントを渡されました。バレンタインのお返しのプレゼント。昨日何もいってなかったですし、もらえると思っていなかったので、びっくりでした! どうやら、こっそり…

不妊治療の進捗と旦那とのこの頃

こんにちは不妊治療中。最近も週に2.3回病院に通っています。排卵誘発剤の量を増やし、卵も14ミリと大きくなったのですが、いかんせん数が多い。5つくらいできちゃっているのでもう少し数が減らないと スキップしないといけないかもしれません、今日も病院…

婦人科の診察結果に凹みつつ気を取り直す

こんにちは。昨日は婦人科。前回、一週間で10ミリ越えと思ったより卵の成長が早いことに喜んでいたのですが今回は逆でがっかりの結果。注射が、卵を大きくするのではなく、別の複数の卵を育ててしまい、結果同じ大きさの卵が複数個。多胎妊娠の可能性が高く…

驚きの名古屋モーニングに感動しました!

こんにちは!今日は以前から気になっていた名古屋モーニングパイナップルミントさんに行ってきました!テレビでも取り上げられたことのある評判の通り、8時開店のお店に9時半頃行ったら、既にお客さんの列が!待ちに待ったコーヒー代のみのモーニングセット…

気を取り直した不妊治療と母のこと

こんにちは!不妊治療について、前回の排卵後、二週間きっちりで生理が起こり、残念でした。となったのですが 先週から再び排卵誘発剤の注射を打ち始めています。先週水曜日から一週間打ち続けて今日の診察。卵は育っていました!左側に平均10ミリと12ミリの…