婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今は旦那がちょっと嫌いです😂

おはようございます。旦那と喧嘩した日彼は私の話をだまって聞いていましたが あまり伝わっているようには思えませんね。聞くと『自分は仕事していれば家では自由にしていいい』『休職中の私が家事や引っ越し準備をするのは当たり前』と思っているようです。…

旦那と夜通し喧嘩しました~旦那はいつも冷静です。

おはようございます。実は昨夜、再び旦那と喧嘩しました。きっかけは旦那の一言 『新居できたら、すぐに友達呼んで泊まりでどんちゃん騒ぎしよう。』いやいや。引っ越してしばらくは片付けや市役所での住民票手続きややること沢山あって忙しいんですけど。ま…

排卵痛が来てますが

こんにちは。今朝から腹痛と頭のだるさで少々参っております。噂に聞く排卵前後の体調不良ですかね。朝御飯の場で旦那にこぼすと『俺も腹痛いわぁ。排卵しとるかも。』とふざけておりました。ばかじゃないですかね。人の気も知らないでねちなみに昨夜はタイ…

卵が成熟してからのこと。

こんにちは。昨日、病院で卵が成熟してから、旦那からの太ってくれ要請がしつこくなりました。ま、私のためにいってくれてるんですけどね。 とりあえず、できることから。アマゾンでネスレコーヒーのミロをまとめ買いし、高脂肪、高たんばくの牛乳で飲むよう…

卵が成熟しました。

こんにちは。今日の婦人科の結果卵が成熟して21ミリになっていることがわかりました。喧嘩してましたが、土日はまだ排卵してなかったよう(^-^;成熟卵になったということで、排卵を促す薬を打つかどうか実は成熟卵以外、15ミリの未成熟卵が4.5個できているこ…

喧嘩のあとのこと(^-^;

こんにちは。喧嘩の後日談です。私がすねてしまった翌朝、旦那はいつも通りひょうひょうとしていましたが帰宅後、普段と異なり饒舌で、何かと話しかけてきました。私が怒っていたので気まずかったのでしょうか(^-^;ずっと無視してるのも大人げないので、そっ…

排卵間近ですが、旦那と喧嘩しました。

こんばんは。昨日の婦人科の診察、また少し卵が大きくなり、 ホルモン値も上がりました!排卵はもうすぐだろうということで、先生から土日にタイミングをとってみるようアドバイスいただきました。旦那に伝えて、了解を得たのですが それから喧嘩しました。…

卵がちゃんと育ってきました

こんばんは。昨日も婦人科三連休も毎日排卵誘発剤を打った結果ドキドキしていましたが、卵が15ミリと今までで最大の大きさに育っていました!そしてもうひとつの嬉しい結果これまでずっと測定不可能の24以下だったホルモン値エストラジオールが100まで上がり…

旦那が買ってきて、初めて食べたカロリーメイト

こんばんは。今日の仕事帰りに、旦那がカロリーメイトを買ってきました。そして一言 『これ食べて少しでも太ってくれ!』続いて釘刺されました。 『ご飯としてでなく、食後のおやつとして食べろよ!』と健康的に太ってほしい。とは最近よく言われていました…

ハンバーグを作りました!

こんにちは昨日は、体調が良く、元気があったため 夕食は旦那が好きなハンバーグにしました。肉にくしいのが食べたいという旦那のリクエストがあるためうちでは最近、挽肉と玉ねぎが2対1卵やパン粉などのつなぎなしのハンバーグです!ソースも毎度お馴染み…

太れと言われながらタイミングをとってます

こんにちは。昨日の検査で卵が小さい状態で流れてしまっていましたが 先生から『もしかしたらまだ卵子が残っているかも。タイミングをとってみては』と言われたためわずかな可能性にかけて夜勤明けの旦那と行いました(^-^;明日の夜も試みる予定三連休初日の…

卵が小さいまま排卵してしまったようです

こんにちは今日は婦人科の診察日朝イチに病院に行き、お昼近くにようやく呼ばれましたエコーの結果、前回13ミリの卵がなくなっており代わりに10ミリの卵が。どうやら、育ちきる前に排卵してしまったようです。採血でのホルモン値も低いままですし、これでは…

排卵誘発剤の効果はゆっくりで

こんにちは!今日は排卵誘発剤の注射と併せて診察の日。採血でのホルモン値は横ばい。エコーで見る卵は少し育っているものの11ミリから13ミリとゆっくり。排卵する大きさ、2センチに育つのはまだ遠そうでもどかしい。その気持ちを汲んでいただいたのか、先生…

排卵誘発剤と新居の完成時期

こんにちは。昨日は日曜日でしたが、排卵誘発剤の投与の日。 救急外来の窓口にて、注射をうってもらってきました。次は明日火曜日です。あっというまですね。そして、午後は注文住宅の完成前の内覧会。まだ完成前なので、中間内覧会でした。大工さんより、『…

今日も婦人科の診察でした。

こんにちは。今日も婦人科の診察でした。排卵誘発剤の投与を始めてから初の採血と内診。まだ始めたばかりなので、採血でのホルモン値は変化がなかったのですが、内診で少しずつですが卵が育っていることがわかり、効果は出ているようでした。順調ということ…

引き続きの副作用ですが

おはようございます。昨日の夕方『気のせいかな?』『少し疲れただけかも』 という感じで始まった体調不良。やはり気のせいではなかったですね。頭が重くて怠いのは私の場合よくあることですが しばらく起きてると横になりたくなるのはしんどい証拠で。いつも…

排卵誘発剤二回目は少ししんどくなりましが(^-^;

こんばんは今日は排卵誘発剤二回目でした。ちくっとする痛みはありますが、一瞬ですし、さほどでもないのが助かります。無事に終わり、昼過ぎまでは体調も変わりなかったのですが。。夕方から体に違和感が出始めました。何もしていないのに体が怠くて頭が重…

初めての排卵誘発剤

こんにちは。今日は婦人科の診察日排卵誘発剤の注射を前に採血と内診がありました。 休職期間を利用して通っている婦人科ですが薬を中断してから、黄体刺激ホルモンの数値は少しずつ上がり、また、内診でもまだまだ排卵には至らないものの、卵が育っているの…

久々のコメダモーニング❤️

おはようございます!今朝はコメダモーニング旦那も朝早くから起きていたため、久々にいってきました!旦那は山食パン。私は最近新しく加わったロープパンを選択。口コミの通り、小ぶりですが、温かくて香ばしく 挟まれたマーガリンがジュワッと染みでておい…

なんだかんだ憎めない訳は✨

昨日の旦那の言動 夕食後、手をパンパンと叩いて一言 『デザート』冷蔵庫のゼリーが欲しいんだということは理解しましたが、冗談と分かっていてもその頼み方は当然NG『そんな頼み方じゃ出してあげないから!』 やり直させたうえ、出してあげましたが『いやぁ…