婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵誘発剤の件について

こんにちは。昨日は祖母と母の関係について、コメントありがとうございます。みなさんも仰ってくれたように、昔から心が広く思いやりのある優しい母を私は尊敬しています。また、昔は神経質な面もあった祖母は性格がとても穏やかに、丸くなりました。私の子…

祖母と母の関係について

私の家と父方の祖母の家は建物は別でも、同じ敷地内に建っていました。そのため、小さい頃は母の仕事中にお昼ご飯を食べさせてもらうなど、祖母にはよく面倒を見てもらっていました。祖母は、孫である私や弟には優しくしてくれました。けれど、嫁である母に…

むきになって怒るわたしも私ですが😅

こんにちは。帰宅した旦那の一言『帰ったらいつもおちびが居る。はぁ(ため息)』その日は、実家から頂き物の高級クッキーをお土産にもたせてもらっていて、旦那と食べようと思っていたのですが、この一言にカチンときたので『居るにきまってるじゃん!』 『美…

妊活について心療内科で相談しました。

こんにちは。昨日は心療内科の診察日復職に関わるため、妊活をしており、排卵誘発剤の注射を薦められている旨を主治医とカウンセラーさんに伝えました元産業医で私のことをある程度知っている主治医は『頑張りすぎる傾向があるから少し心配。無理しないでね…

排卵誘発剤『FSHあすか』の注射を勧められました。

こんにちは。今日は婦人科の受診日以前から、卵巣ホルモンの値の検査に通っていました。ですが、無月経で女性ホルモンを服用し、無理やり生理をおこさせてきた私は、自然排卵がなく、 卵巣ホルモンもなかなか上がってこないそんな状況でしばらく検査を続けて…

帰省疲れで爆睡する日々です(^-^;

こんにちは。 金曜日に帰省先から帰宅して 二日続けて夫婦で良く寝ております(^-^;金曜日の夜は8時過ぎ、昨日の夜はなんと七時前に二人して眠ってしまいました。夜中に一度目が覚めても速攻二度寝して朝までぐっすり。なにも疲れることはしてないはずなのに…

楽しかった旦那実家でのお盆休み

旦那実家で過ごしたお盆休み今回は一週間という長い滞在となりましたが、 お義母さんお義父さん、弟さん妹さんはとても良くしてくださり、楽しいお盆休みとなりました。みんなで回転寿司やガストなどに食べに行ったり農家でとれたメロンやスイカ、桃や梨など…

お義母さんと初めての買い物~嬉しかった言葉

こんにちは。旦那の実家に滞在中昨日は初めてお義母さんと二人でショッピングにいきました!お義母さんが私の服を見ようと言ってくださり、二人で選ぶことになりました。恥ずかしながら、華奢すぎる体型の私は大人服が到底着られず、子供用の140、150センチ…

みんなで焼き肉とケーキを食べました

おはようございます。帰省二日目である昨日の夜は弟さん夫婦、妹さん(残念ながら旦那さんは不在)も集まり、久しぶりにお話しできることができました。弟さんの奥さん、妹さんは現在妊娠中。大きなお腹を抱えて大変なことも多いようですが、順調に育っている…

昨日から旦那の実家に帰省中です

昨日の午後から旦那の実家に来ています。台風の影響が心配でしたが、出掛ける時間、風が弱冠強いのみで雨も降らずでひょうしぬけでした。お盆なので、昨日はお寺のお坊さんに来ていただいてみんなでお経を聞く今日は旦那とお義母さんと、おばあさんの家にい…

旦那の口癖にイラッとしてしまう件

こんにちはしょうもないタイトルですみません。結婚三年目。 基本的に私は旦那のことが好き、というか嫌いになれないでいるのですがどうしても納得できず、よく怒ってしまうことがあります。それは、旦那の口癖『よかったじゃん。』 何かを尋ねたり、相づち…

心療内科にて~能力検査の結果が出ました

こんにちは。本日の心療内科以前受けた発達障害の能力検査WAISの結果が出ました。苦手なこと 視覚的な情報の処理操作 物の組み立てや片付け作業 スピードを求められること マルチタスク得意 言語理解 決められたことをコツコツと積み上げていくこと 自分の実…

ハンバーグを作りました

おはようございます! 今日は久しぶりにハンバーグを作りました。旦那が大好きで外食で選択することも多いハンバーグ味がこえてるので私の手作りが太刀打ちできるのか不安な時期もありましたがおいしく食べてもらえました!飴色玉ねぎは冷凍した玉ねぎで作る…

ゴーヤの佃煮を作りました~パワーストーンの浄化

今日は、実家の母が家庭菜園で作っているゴーヤで 佃煮を作りました。始めに塩ゆでして苦味抜きしたあと、砂糖、お酢、しょうゆで15分ほど煮る。苦味も抜けてご飯に合う良いお味となりました!残念ながら旦那はゴーヤが苦手なので、ほぼ私のお腹に入る予定で…

迷った末に買ったパワーストーン

パワーストーンに興味をもって、最近調べていました。旦那の誕生石はガーネット。気になって意味を調べたら冬の時代から春の時代へ前向きな変化情緒を安定させ、将来の不安を和らげる一歩踏み出す活力を与えるなど、休職中でもう一度やり直した私にぴったり…

揚げない鶏胸唐揚がヒットしました❤️

こんにちは! うちでは油の処理の手間を考え、揚げ物はやりません。揚げ物が食べたいときは基本外食やテイクアウト。だったのですが以前お義母さんから、『鶏唐は揚げ焼きでもできるよ!』と伺い、気になっていました。具体的な作り方をユーチューブで探し、…