婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害診断の検査を受けることになりました。

こんにちは昨日は心療内科の診察日でした。復職にするにあたっての不安自分がとても苦手な分野があり、『またできないんじゃないか。』『また叱られるんじゃないか、』 という不安があること怖いという気持ちが消えず、元のところには戻りたくないという思い…

母と花鳥園で幸せいっぱいの一日🎵

こんばんは。今日は、母と静岡県にある『花鳥園』にいってきました!花鳥園にはふくろうやペンギン、インコなど人気者を初め、珍しい鳥さんたちが沢山いて、鳥大好き親子としては、前々からぜひ行ってみたいと思っていたスポット。今日、念願が叶いました!…

扇風機が壊れた話

こんにちは!今朝。自宅で使っていた扇風機が壊れました。スイッチを入れても、一瞬電源が光ったと思ったらすぐに消えて、動かない。コンセントが悪いのか?原因不明ですが何度やっても同じでした。三年前、結婚当初に旦那が買ってきたスリム型扇風機。羽が回…

冷房の設定温度問題

こんにちは。ここ最近、暑さが厳しいですね。まだ6月だというのに、30度超え!やむを得ず、冷房をつけて寝るようになりました!ここで問題発生。設定温度は26度、朝までではなく、三時間のタイマーをかけてるのですが、それでも朝起きると手足や体が冷えて…

給食の『サバの銀紙焼き』が大好きでした。

好きだった給食メニュー印象的なものに、『さばの銀紙焼き』 というメニューがありました。いわゆるさばのホイル焼きなのですが、さばに甘い味噌タレがついていて、それがめちゃくちゃおいしかった!当時は子供でしたし、普段は魚をあまり好んで食べなかった…

昨日の夜はハンバーグでした。

こんばんは昨日の夜はハンバーグを作りました。実はハンバーグは結婚してから、旦那の実家で使っていて、美味しかったという『ハンバーグヘルパー』を使っていました。そのとおり、まぜるだけで簡単においしくできる魔法の粉だったのですが、 、ハウス ハン…

続けていることと婦人科での採決結果

こんにちは。6月末で病気休暇が終わり、病気休職に入ることが決定したこの頃ですが仕事でも使っていた、パソコンのExcelや関数、PowerPointなどの勉強、続けています。しばらく使っていなくて忘れていたことを思い出したり、逆に『仕事していたときに知って…

いなり寿司を作ってみましたが😅

こんにちは。最近考え込んでいて、気分も沈みがちだったので、気分転換に料理をしました!作ったものは『いなり寿司。』子供の頃、母が作ってくれたものが好きだったので 一度作ってみたいと思っていたので。ネットで調べて挑戦してみました。なんとかできま…

復職に向けての課題を旦那に伝えて。

こんばんは。昨夜は、一晩と一日かけて考えていた復職に向けての課題について、一日15分の夫婦の会話タイムを使って旦那に伝えました。一つ目、休職して三ヶ月もたった今も上司が怖いという気持ちが消えないこと。復職後、一緒に働く自信がもてないこと。旦…

昨晩は考え込みました~復職に向けての課題のこと~

こんにちは。心療内科の受診を終え、昨晩は考え込んでしまいました。復職に向けての私にとっての課題はなんだろう。改めて自分の心と向き合い、大きな課題が2つ見えました。一つは、昨日の記事にも書いてしまったのですが、元の上司への消えない恐怖感のこ…

昨晩は考え込みました~復職に向けての課題のこと~

こんにちは。心療内科の受診を終え、昨晩は考え込んでしまいました。復職に向けての私にとっての課題はなんだろう。改めて自分の心と向き合い、大きな課題が2つ見えました。一つは、昨日の記事にも書いてしまったのですが、元の上司への消えない恐怖感のこ…

昨晩は考え込みました~復職に向けての課題のこと~

こんにちは。心療内科の受診を終え、昨晩は考え込んでしまいました。復職に向けての私にとっての課題はなんだろう。改めて自分の心と向き合い、大きな課題が2つ見えました。一つは、昨日の記事にも書いてしまったのですが、元の上司への消えない恐怖感のこ…

心療内科で2回目のカウンセリングと消えない不安。

こんにちは。今日は心療内科で、二回目のカウンセリングでした。カウンセラーさんの意見は、前回同様、 復職は急がず、休職に入ってリハビリをしながらゆっくり復帰を目指すということ。今復帰しても、心身に負荷がかかり、継続して働けるか心配だということ…

パン食べ放題モーニングにいってきました❤️

こんにちは!少し遡りますが、先日、旦那と以前から気になっていた。パン食べ放題モーニングにいってきました!名古屋天白区にあるこちらのパン屋さん『シャンテー小島』さんは、ドリンク一杯の注文でなんとパン食べ放題‼️シャンテー小島〒468-0014 愛知県名…

スーパーマーケット『ラムー』にいってきました🎵節約しつつもおいしいご飯を目指します🎵

こんにちは。今日はお肉などメインとなる食材が切らしていたのでバスに乗り、コスパ良く人気のスーパーマーケットの『ラムー』にいってきました!テレビで見て一度足を運んでから気に入り、まとめ買いの際に時々利用してます🎵 お肉や麺、お豆腐や野菜、全てで…

旦那との15分の会話タイムについて

こんばんは先日は、久しぶりの友人とのランチで、旦那の愚痴なども共感して聞いてもらい、おかげさまでリフレッシュできました。とはいえ、話は旦那にも聞いてもらいたいし、会話がしたい。以前、旦那と喧嘩をしてから決めた15分の夫婦の会話タイム。今のと…

数年ぶりに友人と会うことができました!

今日は、数年会っていなかった小学校時代からの友人と会うことができました!彼女はサービス業のため、土日はほぼ仕事。私の結婚式には前々から休暇をとって出席してくれたのですが、家庭の都合などもあり、その後は予定が合わず、全然会えずにいました(^-^;…

遡りますが心療内科の初カウンセリングについて

こんばんは遡りますが、先月30日に心療内科で薦められた初めてのカウンセリングでした。カウンセラーさんは、穏やかな男性で、にこやかに話を聞いてくださったのでほっとしました。『逃げてしまったんですよね。』 思わずこぼした私に、『心身に症状が出てし…

検査の結果、卵巣機能が働いていないと分かりました。

金曜日に続き、今日は婦人科の受診。採血でホルモン値を調べたのですが、結果、卵巣ホルモン、黄体ホルモンが出ておらず、卵巣機能が働いていないことが分かりました。原因として考えられるのは、何年もの間、薬によって人工的に生理を起こさせてきたこと。 …

花火大会にいってきました!

こんばんは昨日は家の近くで花火大会がありました。コロナがあり、三年ぶりの開催ということで 想像以上の大変な混雑!ネットに載っていた花火鑑賞のスポット。ショッピングセンターの屋上は超満員で 花火が全く見られない。せっかく行列に並んだのに残念と…

婦人科にいってきました。

おはようございます。昨日は婦人科の受診日でした。持病の肝臓とてんかんの件では問題なく、妊娠可能とのこと。先生から、こんな提案がありました。『排卵誘発剤の服用前に周産期の先生からは話を聞いてみませんか。』というのも。私の体がとてもきゃしゃで…

喧嘩の後日談~仲直りしました!

喧嘩の翌朝いつもどおり朝食、お弁当の支度をし旦那を送り出すも、もやもやが残る一日でした(^-^;夕方、帰宅した旦那は案の定いつも通りひょうひょうとしている。この人分かってるのかな?我慢できずに聞いてしまいました。『私の気持ち、わかってくれた?』や…

餃子をきっかけに旦那への不満が爆発しました②

餃子の件で、私が機嫌を損ねた話。実は餃子だけでなく、他にも理由があります。数日前、久しぶりに旦那に手紙を書きました。私自身が休職中で、仕事に行けていない中、旦那は毎日頑張って仕事をしてくれてること。 休職中の私に対して追いつめず、おおらかで…

餃子をきっかけに旦那への不満が爆発しました①

こんにちは。前回餃子を作った日の後日談です。手間をかけて作ったのですが、実は旦那の評価はいまいちでした。『美味しくないことはないけど、まあこんなもん か。』『手間をかけたほどじゃないよね。』『昨日のキムチスープのほうがおいしかったな。』『ち…