婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は最悪のコンディションでしたが、なんとか頑張れました。

こんばんは。実は、昨日は珍しく全然眠れなくて、夜中2時を過ぎてから数時間うとうとしたくらい😂日中に楽しみなことを考えた余韻もありますが、今日の仕事の大事な打ち合わせのプレッシャーなどもあり、脳が全然落ち着かなかった(^-^;朝になって目が覚めた時 …

好きなことをする休日でリフレッシュ

こんにちは。仕事は大変ですが、週末はおかげさまでリフレッシュできています。週末は好きなことをして過ごします。子供の頃から大好きな読書。親に手をひかれる保育園時代から図書館の常連で、結婚を機会に引っ越したときもまず気になったのは最寄りの図書…

実はまだ上司との問題は解決してないんです。

こんばんは今週の仕事、無事に終わりました。先週は体調を崩しずっと休んでいたので、出勤できたことにまずはほっとしてます!ただ、実は上司とのコミュニケーションの問題。ちゃんと解決したわけではないんです。 私が精神的に追い詰められてしまったことも…

今日も無事に終わりました。~たまには結婚前の雰囲気を取り戻したい

こんばんは祝日を挟み、今日はお仕事。 おかげさまで体調は安定。気持ちを建て直して今日も一日頑張れました。さて、タイトルの『たまには結婚前の雰囲気を取り戻したい』について旦那とは仲良しで何でも言い合える関係といえる自信はありますが恋人から家族…

今日も無事に終わりました。~たまには結婚前の雰囲気を取り戻したい

こんばんは祝日を挟み、今日はお仕事。 おかげさまで体調は安定。気持ちを建て直して今日も一日頑張れました。さて、タイトルの『たまには結婚前の雰囲気を取り戻したい』について旦那とは仲良しで何でも言い合える関係といえる自信はありますが恋人から家族…

一歩ずつ頑張ろうと思います。

こんばんは今日も無事に出勤でしました。以前、仕事で精神的に追い詰められてしまい今は、少し業務の負荷を軽くしてもらっています。肩の荷が降りた反面、本当はもっとやらないといけないのに。。他の人と比べて落ち込むこともありますが、そんなことをいっ…

今日は出勤できました!

こんばんは今日は月曜日、しばらく休みを頂いていたため ドキドキでしたが、無事に一日を終えることができました。心身のバランスを崩し、ふとすると不安な思いにかられてしまいますがそんな時は『なんとかなる。』 『大丈夫 大丈夫。』 『私は幸せなんだ。…

新居の外装の打ち合わせ~明日から仕事復帰です‼️

おはようございます‼️昨日は、もう何度目かになる新居の打ち合わせがありました。昨日はとうとう外装、内装の相談にうつり、一つ一つ決めていきました。外装は木目調を取り入れたナチュラルカントリー風キッチン、トイレ、お風呂には思いきって大好きなピン…

心のメンテナンス期間です‼️

おはようございます。今週はゆっくりしたらいいよ。家族や職場の方のお言葉に甘え、また、主治医にも認められ、自宅療養の診断書を出してくださったので、今週一杯はお仕事をお休みさせていただいています。おかげさまで体調は回復。発熱も腹痛も起きていま…

今週一杯は自宅療養となりました。~腸炎は心因性の可能性

こんにちは。おかげさまで体調は日に日に回復しています。 ですが、会社の人にも旦那にも大事をとって引き続き休むことを薦められ午前中は病院に行ってきました。主治医から、今週一杯は自宅療養の診断書をいただきました。腸炎の原因ですが、検査結果や私の…

今日も休暇中ですが、激しい症状は治まりました。

おはようございます。昨日、病院から帰宅後は、やはり消耗したのかほぼ布団の中で安静にしておりました(^-^;おかげさまで、激しい腹痛等の症状はおさまっています。そのかわり、微熱と頭痛が出たり、時々顔を出すお腹のグルグルと痛みがありますね。昨日の夕…

急な嘔吐と腹痛で救急車で病院に

おはようございます。今日は早朝四時ごろに急な吐き気と腹痛の症状がでてしまいました。激しい腹痛と繰り返し襲う嘔吐に、死ぬほど辛い思いをしました。旦那が救急車を呼んでつきそってくれました。病院での診察の結果、幸い採血データは良好ただ、CTで腸の…

バレンタインチョコと夕食

こんばんは!今日は13日。バレンタインの前日ですが 日曜日なのでバレンタインチョコを作りました。チョコトリュフです不器用な私なので不格好ですが、柔らかくておいしいと旦那には大好評旦那は『もう1つ食べたいけど、後にとっておこう。』といっていまし…

仕事は不安ですが楽しいこともありますね。

おはようございます。誕生日のお祝いメッセージをいただいた皆さま、ありがとうございました。 温かい言葉が嬉しく気持ちが明るくなりました。苦手なことを周りと同じようにできるようにするのは難しいかもしれないです。でも、改善させたり、読者の皆さまや…

今日は29才の誕生日でした。

こんばんは。実は、今日は私の29才の誕生日でした。朝から友人や両親、お義母さんなど沢山の人からおめでとうラインが来て、嬉しかったです。最近、仕事でうまくいかず、厳しい上司に対してトラウマができてしまったりと落ち込むことが多いですが、元気を出…

不安定な状態は残りながら出勤です。~業務見直しの可能性

こんばんは今朝も微熱は残りますが、心身のバランスをも整えるためにも、今日は出勤しました‼️ 以前にもブログで書いたでしょうか。私は全体を見ることが大の苦手です。気を付けていても、何度見直しても、どうしても漏れがでてしまうことが多いちなみに、成…

診察結果は概ね問題なく、安心しました。

こんにちは。今朝もまだ微熱が続くため、今週後半の予定だった通院日を前倒し、病院で採血を受けてきました。結果は、一時的な軽い風邪の兆候はありましたが、概ね問題ない数値。熱も落ち着いていくだろうとのこと。ほっとしました。怠さや頭痛は昨日までに…

久しぶりに微熱が続きますね。

おはようございます。久しぶりに微熱が続いています。38度を超えることはないのですが、頭痛もあってやはり少ししんどいですね(^-^;この程度なら年末のように感染症などにかかっている訳ではないはず、、おそらく、身体的、精神的疲労がたまっているのかなと…

今日はさすがにお休みを頂きました。

おはようございます。昨日から発熱もあるのは精神的なものでしょう。 体が怠く、今日はさすがに仕事にいくことはできませんでした。意地悪でいってるわけではない。厳しいのは私の成長のためと言い聞かせてきましたが、やはり辛い気持ちがたまってしまいまし…

心身のバランスを崩し、仕事をすることを止められてしまいました。

タイトルの通りです。実は昨日から、くたくたに疲れていました。集中力のいる仕事が立て込んだ身体的な疲れもですが、厳しい上司との仕事がうまくいかない。。上司の求めることが分からず、激しい言葉で何度も叱られ、修正することの繰り返し。怖くて上司に…

今日は鶏塩鍋です。~缶コーヒーは飲みますか

こんばんは今日はすごく久しぶりにお鍋にしました。ふるさと納税で頼んだお気に入りの豚肉を使用。他の具材は旦那の希望で白菜、糸こん、もやしです。鶏塩鍋はあっさりして食べやすく、寒い日が続いて冷えてしまいがちな体に優しく染み渡って幸せまだ火曜日…