婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換してきました。

こんにちは。職場で怒っている上司の言葉や失敗してしまったことがフラッシュバックして、すぐに涙腺がゆるんでしまうというよろしくない状態のため今日は気分転換に旦那とショッピングセンターにいってきました。昼食にお蕎麦を食べたあと、すぐに帰りたく…

心の余裕を失っていました~泣きすぎましたが吐き出せてよかったのかもしれません。

こんばんは。 最近、仕事でうまくいかないことが多く、叱られてばかり。とてもきついお言葉でしかられることとが多いためだんだん萎縮してしまうという悪循環。一年の休職で以前やっていた業務の手順をスムーズに思い出せなかったり、うまくできない自分に自…

仕事はやっぱり厳しいですが(^-^;

こんばんは。今日は在宅ではなく出勤日でした。頭痛は少しありましたが、やり過ごせるレベルだったのでなんとか無事に一日終えることができました。仕事を教えてくだる上司はとても厳しいので、きついお言葉に『そんな言い方しなくてもいいのに、、』と落ち…

不調は緩和されてます。

こんばんは。今朝は、症状がなおったとは言えないまでも 昨日に比べて不調が緩和されていて、自然と 仕事しようと思えました!昨日の朝の体調では、仕事して良いか少し迷ったんですけどね(^-^;振り替えると月末は体調を崩すことが多く、寝込んでしまうことも…

不調は緩和しています。~今日は業務ができました。

こんばんは。今日は一日勤務することができました。起床時は体のしんどさが強めだったので 不安もあったのですが、勤務をしたほうが気が紛れて調子が良いだろうという感覚があったので、 勤務をすることに決めました。 (朝よりも日中にかけて緩和する傾向は…

体調不良に関して~悩んでしまいますね。

こんばんは。体調不良の今日、仕事は一時間早く終わらせてもらいました。 課長に言われた言葉 『体調悪かったら休まないといかんよ。』 『○○さんは丈夫な方でないと思うし、長引いたり、大変なことになったりしたらいけないから。ご心配いただける気遣いはと…

体調不良は月経前症候群(PMS)かもしれません。

おはようございます。相変わらず体調不良は続いてますね。 37度後半の発熱と頭痛。記録を振り替えると、症状が起こるのはいつも生理の一、二週間前の時期。定期的に起こっているこの症状を、月経前症候群ではないかと疑っています。先輩に話したら、『自分も…

体調は芳しくないですがなんとなく過ごします。

こんにちは。今日も体調は芳しくない状態が続いておりますが旦那に付き合ってもらい、近所のスーパーに買い出しにだけ行きました。冷蔵庫空っぽだと一週間困るので旦那は口では面倒くさがりながらもついてきてくれて、スーパーでは買い物かごをさっと持って…

体調不良が始まりましたね(^-^;

おはようございます。またかと言われてしまいますが昨日から体調を崩しています。定期的にあることなのですが、発熱と頭痛でしんどいですね(^-^;幸い休日なので、普段よりたくさん眠ったり気分転換しつつゆっくりしています(^-^;また少し続くかなと思うと不…

連休は友人と会いました!~ずっとつながっていたいと思いました。

こんにちは!四連休です。祝日休みではない旦那は夜勤で、連日の残業ですが私はお休みなのて満喫させてもらっています(^-^;昨日は学生時代の友人に一年ぶりに会いました!久しぶりに会うと初めは少し照れかさかったり、緊張しますが、会話を始めるとすぐに緊…

連休は友人と会いました!~ずっとつながっていたいと思いました。

こんにちは!四連休です。祝日休みではない旦那は夜勤で、連日の残業ですが私はお休みなのて満喫させてもらっています(^-^;昨日は学生時代の友人に一年ぶりに会いました!久しぶりに会うと初めは少し照れかさかったり、緊張しますが、会話を始めるとすぐに緊…

業務終了&パラパラチャーハンができました。

こんばんは。今日も無事に業務が終了しました。大変なことも多いですが、上司が叱ってくれるのは『一人前に育てよう』と思ってくれてるからこそ!頑張らないとですね。 今日はパラパラチャーハンのリベンジ! 炊きたてでなく、冷やご飯を温めたり、卵とご飯…

業務終了&パラパラチャーハンができました。

こんばんは。今日も無事に業務が終了しました。大変なことも多いですが、上司が叱ってくれるのは『一人前に育てよう』と思ってくれてるからこそ!頑張らないとですね。 今日はパラパラチャーハンのリベンジ! 炊きたてでなく、冷やご飯を温めたり、卵とご飯…

連休前の出勤日。今日も頑張ります‼️

おはようございます。明日かは連休。今日もお仕事頑張ります‼️昨日は、リハーサルを重ねていた資料発表の本番でした。練習のおかげか、上手くできて、いつも厳しい上司も含め、先輩方にほめていただきました。『すごくよかった。自信もっていいよ。』との言…

一週間の始まりですがやる気は満々です。

こんにちは。また一週間の始まりですね。仕事は大変で、一筋縄にはいかないですが 教えてくれる人、助けてくれる人が沢山いるので今日の気分はやる気満々です。明日の資料発表に向けての二回目のリハーサルは一回目より大分よくなったと太鼓判を押していただ…

おいしいランチが食べられました❤️

今日は休日です。お昼は大戸屋でランチを食べました。選んだ大戸屋ランチ定食はかぼちゃコロッケと鳥の竜田揚げが載っていました。いろんなものをちょこちょこ食べられるのは嬉しいですし、特にほっくりしたかぼちゃのコロッケはとってもおいしかったです! …

時に落ち込みながらも今週終わりました。

こんばんは。今日も体調は良好です。今週も無事に終わりました。順調にこなすことが出来て、スムーズに次の段階に進める仕事もあるのですが難しくて、なかなか上手くいかず叱られたり、自分の至らなさに落ち込んだり、辛くなることもありますが厳しくても根…

旦那が残業なのもメリットはありますね。

こんばんは。無事にお仕事終わりました‼️今日は旦那が残業。帰宅が9時近くになるのは待ち遠しさもありますがメリットもありますね。 定時だと帰宅は私と同じくらいなので、帰宅したらすぐに夕食作り。別に急かされるわけではないですが、ついつい急いでしま…

今日も体調は良好。ご褒美は唐揚げです❤️

こんばんは。今日は出勤日でした。体調はおかげさまで良好ですし、叱られることもありますが、上司や先輩が熱心に指導してくださるのはありがたいですし最近教わった仕事について『思ったより大分順調だね。』と言われ、近々次のステップに進めることになり…

クーラーの設定温度で揉めませんか(^-^;

こんにちは。今日は通院日なので病院の待合室からです。タイトルの通り私と旦那は体感温度が違うので、夏のクーラーの設定温度は揉めますね。私は寒がりなので一人の時は扇風機のみ。外から帰った後はクーラーをつけても、しばらくすると27度でさえ体が冷え…

今日もおかげさまで元気にお仕事です。

今日も体調は良好です!今日は在宅勤務。 有給で家にいる旦那と、最近はまっていり小倉トーストの朝食でエネルギーチャージし、お仕事を始めました。今日は、今月末にあるウェブ会議での初めての資料説明をリハーサルとして上司や先輩に聞いていたく機会をい…

7月10日は第二の誕生日です。

おはようございます。昨日、7月10日は私にとって特別な日です。この日は、8年前移植手術を受けた日でした。元々肝臓に持病を持っていた私ですが、幸いそれなりに調子は良くて、子供の頃、日常生活は普通に送れていたのですが二十歳を迎えた年に急激に悪くな…

ビスコでエネルギーチャージです🎵

こんばんは。今週も休まず、無事に一週間仕事を終えることができました。唐突ですが、私は最近よく間食としてビスコを食べています。きっかけはあるユーチューブで『子供のおやつとして有名なビスコが栄養豊富で大人の健康にとっても良い』という情報を聞い…

小倉トーストでチャージして頑張れました。

こんばんは。今日は今朝の小倉トーストで元気をチャージし、一日頑張ることができました。時に厳しい言い方でダメ出しされ、ショックをうけたり、すごく落ち込むこともあるのですが、今日別の先輩から伺いました。 『⚪⚪さん。言い方はキツいことがあるけど、…

小倉トーストで朝食~旦那の食欲

おはようございます。今日は夜勤明けの旦那と朝食に小倉トーストを食べました‼️市販の安い食パンと業務スーパーで買った一キロ入りのあんことマーガリン。安価な材料ですが、トーストした食パンにぬって食べたら十分美味しかったです。喫茶店やコンビニに比…

夏は旦那の食欲が落ちますね

おはようございます。近頃だいぶ暑くなってきましたね。最近、旦那から言われました。『夜勤明けのご飯、お茶漬けが良い。』昨年もそうでしたが旦那は暑くなると食欲が急激に落ちます。工場の仕事なので、クーラー等効いていない暑い環境で仕事をしたあと、…

達成感を味わえ、嬉しかった一日

こんばんは。今日は出勤日 月初で忙しかったですが、不安だった仕事も無事に終わり、達成感を感じます。先週は失敗して叱られましたが、きちんとやり直しができ、また別の仕事でも誉められ、嬉しくて達成感を感じました。また、今日は休職してたときに同じ部…

リフレッシュの後はお仕事です。

こんにちは。今日からまた一週間お仕事は月初のため、なにかと忙しく バタバタとした一日でした。細かい仕事に集中力もいるため疲れましたが、先日失敗した仕事も、本日無事にOKをもらうことができ、ほっとしました。土曜日に親友と会ってリラックスできたお…

親友の新居に遊びにいきました‼️

おはようございます。昨日は、初めて昨年結婚した親友の新居に遊びにいきました。旦那さんは仕事で一日不在とのこと。親友の旦那さんは泊まり勤務も多いんですよね。約束は12時頃。なんと彼女がお昼にハンバーグとサラダの手料理を用意して迎えてくれて感動…

くたくたな一週間でした(^-^;

おはようございます。今週は一週間休まずに無事に仕事を終えることができました。最近、仕事が段々増えてきていて、毎日忙しく働いています。特別難しいわけではないのですが、細かい手順が多くとても集中力を必要としたり。もちろん沢山考えたり、学ばなく…