婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の性格は違っていて良いのかもしれないと思ったこと

こんにちは!唐突ですが、夫婦の中で生活習慣や意見の違いでもめること、ありますよね。うちも例外なくあります!!うちの場合、代表的なのは お金の使い方と掃除の仕方基本的に節約したくて、よく考えてから物を買う私に対して金銭管理には疎く欲しいと思っ…

週末のご褒美‼️ガストの『小倉トーストモーニング』

おはようございます。 くたくたに疲れた昨日、夜8時前には夢の中。 ですが、沢山寝たお陰で回復‼️今朝は徒歩一キロちょっとのガストまで歩き 旦那とモーニングをいだきました!!開店時間の7時の店内は空き空きでしたね(^-^;選んだのは小倉トーストモーニ…

くたくたですが、達成感‼️

こんばんは! フルタイム復帰を前に、続々と仕事が引き継がれ、 増えてきています。今日は出勤日だったので、いただいた仕事で分からない部分や悩んでしまった部分を教えてもらってきました。あれこれと一日がむしゃらにやってきたので、 帰りにはくたくたで…

アプリゲームで旦那とのコミュニケーションが増えたこと

こんにちは!先日始めた『恋庭』というアプリゲーム。 小学生の頃以来、ゲームはほとんどやってこなかった私がはまってしまいました。理由はタイトルの通りですが①共通の趣味ができたこと! 旦那と私は趣味がバラバラ。もちろん趣味が異なることでお付き合い…

出勤日と在宅勤務のバランス

こんにちは。一晩眠り、今朝は昨日に比べ体調が回復し、これなら出勤できると判断一日お仕事をしてきました。在宅勤務が増えている昨今。久々に先輩と顔を合わせてお仕事を教わりつつ、沢山話をすることができました。在宅勤務は通勤時間がなく、自分のペー…

久々の発熱でしんどい1日でした。フルタイム復帰の不安が顔を出し。。

こんにちは。今朝は久々に発熱してしまい、 頭が重くしんどい1日でした。最近は夜に出ることはあっても、朝には下がってたんですけどね。お仕事は幸い?在宅勤務。いつものように『できるだけは仕事をする。』というスタンスで、ゆっくりですが、休憩を挟み…

うどんのお代わりが嬉しかった件~近況報告

こんにちは。今日も在宅勤務ですお昼は、夜勤週で昼間は自宅にいる旦那の分と二人分、うどんを作りました‼️まずまず美味しくできて、一杯で足りなかった旦那はおかわりを要望! 追加でゆでました。実はうどんは以前はゆで具合を失敗したことが何度かあり、出…

旦那にとって星2.5~3はそれなりに良い評価らしいです。

こんにちは。『うん。星3だな。』 昨日きつねうどんを作ったら旦那に言われました。『なにそれ、それってどうなの。』なんだか、失礼なコメントに若干怒りながら聞くと『普通においしいよ。出汁もゆで具合もちょうどいい。』と言われました(^-^;どうならそれ…

『恋庭』夫婦で一緒に楽しめるアプリゲームを始めました!

おはようございます。つい最近、旦那と二人で一緒にできるアプリのゲームを始めました。『ねえ、こんなゲームがあるみたいなんだけど。』 旦那が教えてくれたのは、二人で共通の農園をもって一緒に育てていくことができるというもの。このアプリ、実は本来は…

弱音を吐いてしまいましたが、なんだかんだ仕事は楽しいです✨

おはようございます。 弱音を吐いてしまいましたが、復職して正式に配属が決まったので仕事を段々と教わっています。休職で一年以上のブランクがあり、不安もありますがなんだかんだ今までやっていた経験はちゃんと残っているようで、それなりにこなしていく…

フルタイム勤務の指示に動揺して~その後

こんにちは!昨日は思いの外早いフルタイム勤務の指示に動揺してしまいましたが、ブログに吐き出したり、旦那にこぼしたり、そして自分の気持ちを書き出して一度冷静に考えてみることで、少し前向きになることができました。不安要素はありますが①今の16時半…

産業医面談がありまして~フルタイム復帰の指示に正直不安になっています。

こんにちは!今日は出勤で産業医面談がありました。産業医の先生が以前とは別の方に変わったこともあり明日からでも今の16時半までの短時間勤務フルタイム勤務へ復帰をしてみないかいう話になりました。『どうしても辛かったらいつでもいってくれればいいか…

今日も在宅勤務~旦那は有給でした。

こんばんは!今日は月曜日です。今週の始まりも在宅勤務でした。昼休みなどを活用して意識して動かないと、座りっぱなしになりがちで運動不足になるという課題はありますが在宅勤務はリラックスできる自宅の環境で 落ち着いて仕事に取り組めるので、概ね快適…

今日のランチ~とろとろスクランブルエッグに挑戦

こんにちは。昨日のモーニングでスクランブルエッグを食べた旦那に『いつスクランブルエッグ作ってくれる?』 早速ねだられて作ってみました。一般的ではないかもですが、材料は卵にマヨネーズを加えたもの。マヨネーズ好きな旦那の好みに合わせました。そし…

カフェドクリエのモーニングを食べてきました。

おはようございます。最近モーニングにはまっており、 旦那が早起きする必要のない夜勤明けの土曜日に時々いっています。今日は自宅から歩いていける、近くのカフェチェーン、カフェドクリエでモーニングを食べてきました。時間も早いため予想通り人が少なく…

在宅勤務(リモートワーク)のメリットを享受しております。

こんにちは。今日は旦那が夜勤の残業の日。今までなら旦那の帰宅時には慌ただしく出勤しなくてはならなかったのですが今日は在宅勤務のため、時間にゆとりがあり、旦那にご飯をだしながらゆっくりおしゃべりする余裕がありました。これが一番のメリットです…

在宅でのリモートワークはそれなりに快適です❤️

こんにちは。今日は朝から在宅でのリモートワークでした。パソコンも問題なく動き、思っていたよりはるかに快適に勤務ができています。リモートワーク初心者の私が感じたのメリット①満員電車に乗らなくて良い! 満員電車はただでさえ不快なのですが、今はコ…

今日は午後から早退。ではなく在宅勤務でした。

こんにちは!今日は午前中は会社に出社。簡単な引き継ぎを受けたのち 午後から早速在宅勤務の指示が出ました(^-^;初めての在宅勤務のため、初めのパソコンの設定でトラブってしまい、会社のサポート担当の方に助けていただいたのですが無事に会社のシステム…

緊急事態宣言を前に在宅勤務に切り替わることになりました。

こんばんは!今日は午前中は病院。 おかげさまで検査結果は良好でした。午後は会社にいきました。 復職して担当業務がついたので、本格的に仕事を教えてもらい始めています❤️仕事の引き継ぎを受けている最中なんですがコロナ流行により緊急事態宣言の発出。…

記念日に疎い旦那~これって当たり前のことですか?

おはようございます。母の日やお義母さんお義父さんの誕生日農家である旦那の実家からはお米や野菜を定期的に沢山いただいていることもあり、日頃のお礼をかねてちょっとしたプレゼントを贈るようにしているのですが。旦那に言わせると『母の日とか誕生日に…

今年の母の日の贈り物はソープフラワー~自分も欲しくなりました(^-^;

おはようございます。今年のお義母さんへの母の日の贈り物。 昨年は生花にしたのですが、今年は少し変えてみようと思い、調べてみて見つけたソープフラワーなるものにしました。 石鹸で出来ていて、石鹸の良い香りがすること。 生花とそっくりで枯れない。と…

旦那と買い出し~夜の衝動買い❤️

おはようございます。昨日は数ヵ月に一度の業務スーパーでの買いだめ。荷物が多いので旦那に付き合ってもらいました。買ったものはウインナーやうどん、片栗粉、しょうゆ、マヨネーズ、それに今度おはぎを作るように、切らしていたおもちと餡子を買いました…

出汁の効いたお味噌汁の作り方

こんにちは!毎日作っているお味噌汁。結婚当初に比べ、大分美味しくできるようになったと思っていたのですが、旦那の実家でお味噌汁を飲んでびっくり! 出汁がよく効いてとてもおいしかった!一から出汁をとってるのかと思いきや、尋ねてみるとスーパーの普…

男性は実家に帰ってもあまりしゃべらないのでしょうか

唐突なのですが、素朴な疑問でして旦那は実家に帰ってもあまりご両親や家族と話をしません。聞かれたことには答えますし、テレビのニュースの話題などは話したりするのですが、自分の近況報告などは全然しません。『なんでしないの?』と聞いたら『だっておち…

復職初日でした!~旦那の帰宅

おはようございます‼️昨日は復職初日でした。正式に辞令をいただきました‼️ 配属先が決まり、これからは新しい部署の仕事をいろいろ学んでいくことになります。リハビリ出勤の時のお手伝いとは違うのでドキドキしますが、少しずつ仕事を覚えていきたいです!…

楽しい連休の終了‼️~実家のお土産いっぱいです❤️

おはようございます。今日からお仕事です!昨日は一晩実家で泊めてもらって、今から朝イチの電車でアパートに帰ります自分の実家でも連休で帰省していた弟も含めて家族団らんできて、母と料理をしたりハンドメイドをしたり、とても楽しい時間を過ごせました‼…

おうち時間の過ごし方~母に教わりハンドメイド!

こんばんは実家で過ごす一日今日は、母が自分で作ったというハンドメイドさくひんを見せてくれました。どうやら、メルカリなどのハンドメイド作家さんが出している作品に惹かれて、自分で勉強して作ってみたそうです。『すごい可愛い!いいなぁ!』と誉めた…

旦那の実家から自分の実家へ

おはようございます‼️一昨日に続き、昨日もお義父さんお義母さん、弟さんは農業の仕事で早朝からブロッコリーの収穫‼️だけれど10時のコーヒータイム、お昼御飯には戻っていらしてご家族団らんにまぜていただきました午後からは旦那を残し、私は自分の実家へ…

食べすぎてお腹が一杯です~お義母さんから料理を学びました‼️

こんばんは今日は旦那がお昼から友達と遊んでいますがお義母さんお義父さん、弟さんなど ご家族にはとてもよくしていただいています。夕食は鶏の照り焼き。じっくりと時間をかけて焼くことで皮をパリパリにする焼き方を教えていただきました!食べやすくする…

結婚記念日の夜は焼き肉でした❤️

おはようございます‼️結婚記念日だった昨日。夜はみんなで焼き肉にいきました。旦那が昼間『お腹を空かせたい』と家の中をくるくる歩き回っていたのでお義母さんと二人で笑っていました。早めの時間に予約していたこともあり、店内はあまり混んでおらずに安…