婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復職許可と旦那の実家へ帰省

こんにちは。今日は連休前の最後の出勤日。無事に終えることができました。ドキドキの復職会議の結果は復職可!まだ発熱の症状が治まってないことから、しばらくは短時間勤務が続きますが正直自分でもフルタイムはまだきついと思うので ほっとしてます。復職…

納豆パスタとGWの予定

おはようございます‼️今日は祝日。おかげさまで元気です。最近、納豆パスタなるものを何度か作ってます。うん。納豆ですね。調味料はしょうゆやだしの素なんですが納豆感強いです(笑)でもわりと美味しかったですよ納豆はあまりを通すと納豆菌死んでしまうよ…

楽しく会社に出勤してます‼️

おはようございます。今週は体調が良好。会社では頼まれた書類整理や復職後の配属先でやる予定の仕事を教わったり、元気に勤務が出来ています。上司が『今日は調子はどうだ。無理はしちゃいかんぞ』先輩が『今日は体調は大丈夫?』旦那が『おちび、今日は元気…

結婚二年目を迎える夫婦の夜の過ごし方

おはようございます!唐突ですが私たちの夜の過ごし方を暴露します。間取りのお題で話した通り、夫婦それぞれの個室はありません。けれど、寝室とリビングの両方にテレビがあるので 休日などは旦那が寝室のテレビを見ている間、私はリビングで別のテレビを見…

休日は体調が回復‼️

おはようございます。この週末は体調が回復しており、元気に過ごすことができました。土曜日は旦那とサイゼリアでお昼御飯。ハンバーグやミラノドリアも美味しいのですが、デザートのジェラートとが思いの外おいしくて感動!!旦那も『これはおいしい。また…

旦那に作ったお弁当❤️

今週のお題「お弁当」またまたお弁当ネタですみません。結婚前、彼氏にお弁当を作ると言うことに憧れを持っていた私は、海や桜のお花見、花畑のデートなどで機会あるごとにお弁当を作っていました。朝から唐揚げを揚げたり練習で事前に何度も作っていたのを…

高校生の時。お弁当にこめられた母の愛情

今週のお題「お弁当」おはようございます。昨日はご心配ありがとうございました。どうにか一日会社で頑張ることができ、無事に週末を迎えられ、ほっとしています。さて、お弁当の思い出です。高校二年生の時、私は当時仲の良かった友達とうまくいかなくなり…

金曜日の今日は少しイエローカードです。

今日は最終日朝から出勤しておりますが今朝からしていた予感があたり、今日は少し体調が不安定ですね(^-^;作業をしていても午前中から既にからだがしんどくて。今日は最終日だから疲れがたまってきているのでしょう。これでは復職後のフルタイム出勤に耐えら…

玉ねぎグラタンと今日のお仕事状況

こんにちは。お昼休みです。お陰さまで体調は良好。本日の会社は在宅勤務者が多いですが、今日は大好きな先輩が出社し、復職を踏まえてお仕事を教えてくださってます。あいまにいろんなお話もできて楽しい勤務時間です。 昨日の夕食は先日大量に買ったタマネ…

復職に向けて今日も元気に出勤です。

こんにちは。今日も元気に出勤することができました。昨日の産業医面談を踏まえて課長と少し話をしたんですが復職については 『まあ、大丈夫だろう』 『今日は良い顔してるし。』といってくださいました。今はコロナ渦の流れで在宅勤務が増えているのですが …

今日は最終の産業医面談でした~ドキドキしますが

こんにちは。今日は今月末までのリハビリ出勤期間中の最後の産業医面談でした。メンタル面は概ね安定していると評価をいただいた一方。発熱があり体力面の心配があるとおっしゃられました。私の場合、免疫抑制剤を飲んでいて、やはり健常者と言われる人に比…

今日は一日出勤できました🎵

こんばんは。先週は一週間会社をお休みしてしまいましたが今日は無事に出勤し、一日お仕事することができました‼️久しぶりの出勤で、朝は『今日は大丈夫かな』と不安もあったので、一日やりとげられて嬉しいです(^-^)先週は、休職前のことを思い出し、『また…

久々に友達とランチで女子トーク‼️

おはようございます。昨日は友達とランチの約束をしていた日。私の体調不良が続きドタキャンなども続き、半年ぶりに会うことができました。仕事の話もしますが、主に恋ばな。友達の彼の愚痴を聞いたり(男性あるあるで。うちのダンナにも当てはまるなと思いま…

私とダンナが住む部屋について

今週のお題「間取り」私とダンナが住む賃貸アパート広さは2DK。築30数年で古いですが駅まで徒歩五分以内という、立地がきめてで借りました!キッチンが狭い、日当たりが悪いなどの難点もありますが、二人暮らしには十分でおおむね満足。2DKなので、台所と…

元気が回復しました🎵~デニーズでモーニング🌄🍴

おはようございます。おかげさまで熱が下がり、体調が回復しました。そして今日はダンナが夜勤明けの定時だったため、朝食を家の近くのデニーズで済ませました。デニーズのモーニングは初めてでしたが、メインのパンやご飯にサラダや卵などのおかずとドリン…

気持ちは楽になりました。~ダンナが聞き流します

おはようございます。まだ発熱や頭痛は続いておりますが、思いきってお休みをいただいたことで今週は自分の心身を整える時期だ。と割りきって考えられるようになり、気持ちが楽になりました。睡眠もとれるようになってきて、良い傾向だと思います(^-^) 話か…

今週は思いきって休むことにしました。

おはようございます。相変わらず不調が続いています。37度5分、6分程度の熱ならよくあることで慣れているのですが、今回は頭痛も酷く数値以上に辛く感じてしまってますね。体調を鑑みると無理して出勤してもまた昨日のように仕事にならない。上司に相談して…

出勤しましたがまだ無理でした。

こんばんは。今日は、体調不良をおして出勤したはいいものの、やはり無理でした。始業時間から一時間で『調子悪そうだけど、帰ったほうがいいんじゃない。』と周囲から心配していただく始末。結局、静養室で休ませてもらったのち、少し仕事をしただけで早々…

今日は出勤しようと思いますが

おはようございます。相変わらず発熱が治まらず、夜の睡眠もあまりとれないのが困りますね。とはいえ、今日は出勤しようと思います。仕事にいったほうが精神的には良いはずですし行くだけ行ってみようと思います。旦那にも『あまり無理はしないように。』と…

頭痛と発熱で今日もお休みです。

おはようございます。頭痛と発熱がおさまらず、今日もお休みをいただきました。頭痛があると夜に満足に寝付かれずそれも辛いですね。発熱自体は慣れているのですが、久しぶりに高く上がったためか、やはりしんどいですね。ただ、食事はつくって食べられてい…

今日はお休みすることにしました~旦那は食事を買ってはきてくれるのですが

おはようございます。今朝は昨日よりは回復し、布団から起きて簡単ですかゼリーやミロなどの朝食を食べることができました。ただ、まだまだ発熱があり、出勤する元気はないためお休みをいただくことにしました。 さて、旦那の件ですが、私が体調を崩して料理…

相変わらずの発熱ですが~少し楽になりました。

こんばんは。朝からの発熱はいぜんとして下がっていませんが(^-^;起き上がるのも辛かった今朝に比べると楽になりました。朝昼は旦那の買ってきてくれたゼリーやポカリスエットなどで済ませましたが、夜はご飯を炊いて、残り物のおかずと簡単ですが卵を焼いて…

久しぶりに寝込んでいます。

おはようございます。タイトル通りですが、久しぶりに寝込んでいます。今朝起きると体が熱く、頭痛もあり体がとてもしんどく感じていました。熱を測ったら案の定37.8最近は36度代が続いていましたので久しぶりの高熱です。布団から起き上がるのもしんどくて…

玉ねぎの大袋を買いまして~レシピを探してます!

こんばんは。今日もおかげさまで体調は良好です。買い出しに行きまして、玉ねぎの大袋が安かったので迷った末買ってしまいました。中くらいの玉ねぎが6つも入っているのですが、うまく保存すれば一、二ヶ月もつそうなので大事に使いたいと思います。とはい…

体調は良好!~のろけ話ですが旦那が定時帰りでした。

おはようございます!おかげさまで体調は良好です。 元気に一週間を終えられました❤️最近調子良いよね。と夫婦で喜んでます‼️ ちなみに昨日は旦那の残業がなくなり、定時になりました。ご飯どうしよう~と悩んで結局二人が大好きなカレーにしました どうやら…

今日はドリアです。

こんばんは。今晩のおかずは沢山余っていた牛乳を使ってドリアにしました。相変わらずチーズの焦げ目が甘いですが、 トースターとレンジの両方使って熱々にできたため、旦那も満足したようです。シチュー系が好きな私にとってもおいしくいただけました!今日…

今日も良い一日でしたが~朝から旦那に小言

こんばんは。今日も一日会社です。実は最近会社のフロアがフリーアドレスに変わって、今は席がきまっていません。いろんな人と隣り合って会話したり仕事できるので新鮮ですね。今日も楽しくお仕事できました。そして家に帰って、今日も手作りの海苔の佃煮を…

パソコンの件は救世主が表れました。

おはようございます。おかげさまで体調が良好の日が続いています。昨日の通院では、経過が順調なため通院の間隔が延びました!そして困ったパソコンの件、思わぬ救世主が表れました!実はこのことを母親に話したのですが、その後東京で働く弟から電話がかか…

海苔の佃煮はうまくいったのですが、、ショックなことがありました。

おはようございます。おかげさまで体調は良好です。昨日は早速海苔の佃煮を作りました。だしの素としょうゆと砂糖を入れて煮詰めたら、まさに海苔の佃煮!旦那にも『これはお店のと同じだ。これなら十分ご飯食べられる。』と評価いただけました!成功してよ…

ようやく作れたブロッコリーの茎のきんぴら~ごはんのお供について

こんにちは。ブロッコリーの茎の消費レシピについて、皆様から薦めていただいたきんぴら。ようやく茎のストックがたまって作ることができました!にんじんと一緒に胡麻油でいため、しょうゆや砂糖で味付けしたきんぴら。さすが料理上手な皆様のご意見。ご飯…