婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニングがありましたが、旦那に感謝しました✨

こんばんは!昨日の出来事なんですが、実はブロンコビリーで食事をした後、家に着いたら気がつきました!お財布がない!お財布は二人でお金を出し合っている家計用のもの。それなりの額の現金とカードが入ってました! 大変焦った気持ちになりつつも、飲食店…

旦那お気に入りのブロンコビリーに来てます

おはようございます!昨日も七時半過ぎには眠くなり、旦那に『はやっ!』とつっこまれながらあっという間に夢の中 おまけに意味不明の寝言を言っていたらしく、旦那に笑われました(^-^;おかげで体調は良好。 今日は旦那のお気に入りのブロンコビリーにきまし…

今後の仕事を見据えて気が引き締まりました。

こんにちは!今日も会社、無事に出勤できました! 昨夜より熱は下がり、調子がよかったです✨今日は、リハビリ出勤が終わって本配属になった後を見据えて、今後の具体的な仕事の説明をさらっとですがしていただきました。説明をききながら、緊張感と共にまた…

少し無理をしつつも、今日も頑張れました。

こんにちは。体調の話。 実は昨日の夜からまた少し崩しぎみです。 『なんだか疲れていて、体がだるいなぁ。』と思ったら37.5。旦那に『今日は早く寝たほうが良い。』と言われるまでもなく、八時前にはあっという間に眠っていました。そして今朝。沢山寝たお…

大根グラタンなるものを作ってみましたが

おはようございます! 昨日は大根の和風グラタンなるものを作ってみました。 クラシルのレシピで気になっていたもので(^-^;主な材料は大根と豆腐、チーズ ホワイトソースを豆腐で作り、味噌とだしの素をまぜます。 柔らかく煮た大根の他にベーコンや他のお野…

とても充たされた祝日✨

おはようございます! 昨日の祝日。とても心が充たされた一日になりました!平凡ですが、小さな幸せが沢山あったのです♪①食料品がお買い得だったこと。 豆腐や旦那の好きな油揚げが通常の二割引。こんな時嬉しくて心の中でガッツポーズしてしまいます(笑)②お…

私の夢は保育士さんでした。

今週のお題「告白します」第二回目の告白します。実は私、学生時代は保育士に憧れ、大学では保育の勉強をしていました。強く保育士になりたいと思ったのは中学二年生の職場体験がきっかけ。当時、集団生活が苦手で自分に自信が持てなかった私。職場体験では2…

少し慣れてきたかもしれません✨

こんばんは。今日も会社でした!今日は会社で上司から頼まれた作業の他に、 昔一緒に働いていた同僚の女性に『分からないから良かったら教えてもらえる?』と個人的に頼まれ、久しぶりに仕事を教えるということをしました。内容はパソコンの操作のことだった…

もやし料理が意外と好評です(^-^;

おはようございます‼️ おかげさまで今日も発熱は無し。元気な朝を迎えられました。久しぶりに料理ネタです。スーパーで安価で売っている『もやし』を私はよく買います。賞味期限が2、3日と短いので以前はたまにしか買えなかったのですが、冷凍保存が可能な…

久しぶりに元気な週末

こんにちは。この週末は久しぶりに元気な状態で迎えることができました。おかげさまで熱も37度以下で平熱です✨天気もよく四月並みの気候であったので散歩がてら歩いて買い出しに出掛けたり、今日はしゃぶしゃぶ食べ放題が売りのしゃぶ葉に出掛けました!以前…

実は昔、男子恐怖症でした。

今週のお題「告白します」こんにちは!今日は今週のお題について書いてみます。 暗い内容になってしまいますが、ごめんなさい!昔、私は同年代の男の子が怖かった時期がありました。理由は、小学校高学年~中学生くらいの間、クラスの少なくない数の男の子に…

最終日終わりました!

今日は今週最終日です!昨日在宅勤務で体力を回復できたおかげで、今日は大きな負担感なく、無事に会社で業務を終えることができました!今日はリハビリ出勤二週間目ということで、産業医面談がありました。最近の体調や会社での業務のことなどを話しました…

今日は一段と冷えますね~在宅勤務やってます。

おはようございます。 今日もまだ37.4の熱がありますが、在宅勤務のため自分のペースでやることができ、ありがたいです。雪が舞う格別に寒い日。今朝は夜勤明けの旦那が震えながら帰ってきました(^-^;食事に卵を落としたうどんを用意したら、温まると喜んで…

今日は早退しました~明日は在宅勤務‼️

こんにちは。昨夜は旦那を送り出したあと、七時半過ぎには眠りにつき、一度トイレに起きましたが後はぐっすり。夜勤明けの旦那が6時に帰ってくる音で目が覚めました。普段は5時過ぎには自然に目が覚めるんですけどね(^-^;二人で朝食を食べてゆっくりお風呂に…

くたくたですが無事終わりました、

こんばんは今日も一日、しんどさはある中も無事に仕事を終えることができました。無理をしてる自覚はありますが、今はできるだけ踏ん張りたいという気持ちが勝っているため、なんとかやっています(^-^;昨日に引き続き、夕御飯が終わったばかりなのに既に横に…

出勤前の葛藤

おはようございます!まだ二日目なのに既に疲れてますね 今朝の熱は37.6度。なかなか落ち着きませんね。昨日も仕事を終わった後、家で休息をとって夕食の支度をし、片付け終わったらもうくたくた。夜は早めにぐっすりと寝たのですが疲れが抜けませんね『でき…

今日はお義母さんの誕生日です!

おはようございます。今日はお義母さんの誕生日です。誕生日プレゼントは、悩んだ末可愛い入浴剤にしました。女性らしい可愛らしいパッケージと、リラックス効果がありそうでひかれました。贈り物は少し早めにこの週末に届いたようですが、『可愛い!早速お…

苦労しながらバレンタインの生チョコを作りました。

こんにちは。今日はバレンタイン。予定通り生チョコを作りました! 材料は板チョコレートにココアパウダー、それに生クリームの代わりに牛乳です!今回は濃厚そうな北海道牛乳を使用しました。生チョコって牛乳でもできるようで、その場合は板チョコ100グラ…

買い物にいかず、のんびりと過ごす休日

こんにちは!最近の傾向なのですが、まだ慣れない出勤への疲れからか夜は8時には眠くなり、9時前には眠ってしまいます(^-^;理解ある職場であるため精神的な不安が少なく、安心して眠れるのはありがたいことですね。今朝は旦那の仕事も休みのため朝食やお弁…

上司に伝えました。

こんばんは。今朝は本調子とはいえず、会社で『大丈夫です!』とはいえない状況でした。そのため、上司に改めて話しました。 ①まだ体が慣れず最近37.5前後の発熱がよく出ていること ②調子が優れず、休ませて頂きたいと申告することもしばらくは多くなってし…

体調がいまいちで悩んでます(^-^;

おはようございます。昨日は休みということで、プレゼントの文鳥で癒されたり、大好きな読書をしてゆっくり過ごすことができました。微熱はありましたが、大分楽になっていたのですが。。今朝また37.6の発熱。 普通ならこのコロナ渦もあり、この高さの熱があ…

母からのプレゼントと体調について

おはようございます! 昨日は皆さんお祝いコメントありがとうございます!私が28歳になっただけなのに、沢山の温かいメッセージをいただき嬉しかったです。元気をもらえました。昨日は37.5の発熱で、数値に比べて頭痛と怠さが強かったですが、職場の人の理解…

28歳になりました~静養室を使いました。

こんにちは。実は今日は私の28回目の誕生日でした。誕生日といっても休みではないので今日も出勤。昨日電話をくださったお世話になってる先輩が今日は出社日で、久々に直接ゆっくり話をすることができました✨そしてなんと‼️ 誕生日プレゼントをくださいまし…

嬉しかったこと&グラタンを作りました。

今日も微熱はありましたが、昨日までよりは回復し、無事に会社にいくことができました。今日は嬉しいことが2つ。一つ目は私が休職してしまった当時にお世話になっていた課長が私の出勤を知り、声をかけてくださりお話することができたこと。 ずっと気にして…

今日も無事に終えられてありがたいです✨

こんにちは。 発熱はありつつも、今日も無事に会社にいくことができました。発熱のためかやはり頭痛や多少のしんどさはありましが、幸い酷くはならず無事に会社で作業をすることができました。今日はエクセルでのデータ入力作業。久しぶりにパソコンを使って…

今日からまた出勤です!~酢たまねぎの作り方

おはようございます。 今朝もまだ37.6の熱がありますが、出勤日なので会社に行ってこようと思います。頑張れるときは頑張りたい。でも、どうしてもしんどい時はためらわずに休むなり早退するなりしようと思います。健康のため ①毎朝ミロを飲む ②ご飯茶碗を大…

まだ熱はありますが~ブランチで小倉トースト

こんにちは。 昨夜は疲れからか夜七時には就寝しました。 まだ37度後半の熱は続いてますが、おかげさまでのんびりできています。朝もゆっくり起床して、旦那と家の近くの喫茶店のモーニングで朝昼兼用のブランチとして小倉トーストをいただきました!トース…

案の定熱が出ました(^-^;

おはようございます。二日間の出勤が終わって週末です。 案の定、37.6~の、熱がでました。おそらく熱のせいで頭痛がでてきて辛いですね精神的に気を張っていたのがゆるんだせいでしょう。出勤日のうちに出なかったのが幸いですね。初めのうちは体調を崩しや…

出勤二日目~くたくたに疲れますね😅

こんにちは!今日は出勤二日目です。久々の会社は、やはり思った以上に心身が疲れますね。昨夜は七時にはもう眠く、今朝も疲れが残り、二度寝をしてしまいそうになって無理やり起きましたけれど、おかげさまで今日も四時間会社で作業することができました!…

初出勤日でした!

こんにちは! 今日はとうとう初出勤日でした!案の定、朝から緊張して心臓がドキドキでしたが以前働いていたこともある部署なので面識のある方も多く、みなさん優しい方なので温かく迎えてくださいました。 休職前の岐阜の職場の方からも『元気になってよか…